2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わりか…

今週は休講が多くちょっと浮かれながら17回目の日記です。 早いもので6月も今日で終わりですね。というわけで、今日はうちの好きなスポーツの話をしようと思います。 まず、サッカーです。うちは親の影響もあってJSL(Japan Soccer Leagueの略で今のJリーグ…

ひどいっ!

たまの休日はやっぱいいなと思いつつ16回目の日記です。 今日は、休日なのでカラオケをしに池袋に行ってきました。ついでに、いろいろな用事を済ませようと思いました。 まず、とある旅行代理店に行ってきました。夏のライブで大阪へ行くのに夜行バスを使う…

寂しいな…

2週間を経過し、この先どうしようか考えながらの15回目の更新です。 今日は、今日の出来事を簡単に書こうと思います。今日は、午後の講義が休講になったので早く帰れました。そして、買い物をしに自転車で出かけました。 うちは23区内にありますが、近所に…

幸運

やっとこさ2週間を迎えました。てことで14回目の日記です。 今日は、ちょっとよかった話をします。 よかった事とは、懸賞に当たったことです。懸賞といっても、テレビの公開収録です。まず、数日前にトップランナー(NHKでやってるトーク番組)の公開収録です…

合唱部

毎日書くのがだいぶつらくなってきましましたが、13回目の更新です。 今日は、高校時代の思い出について書こうと思います。 うちは、高校では合唱部に入ってました。といっても、発表は文化祭だけで唄う曲もJ-POPが多かったりする不思議な部でした。しかも、…

バス事故

うっかり忘れそうになりながらも12回目の日記になりました。 今日は、以前体験したバス事故について書こうと思います。 うちは週一回だけ、別のキャンパスにバスで行ってます。本校とは少し離れていて、最寄駅からバスで10分ほどの静かな住宅街にあります。…

献血

前期のテストが近づいてきて少し焦りを感じ始めながらの11回目です。 昨日、うちの大学に献血車が出張に来てました。そして、何となくやってみようと思い、初めて献血というものをしました。 うちは何度か病院の世話になったこともあり、注射自体は全然怖く…

MSZ

うんとこどっこいしょと重い手を持ち上げながら、ついに10回目の更新です。 今日は、うちが加入しているMSZについて書こうと思います。 このサイトに来てる方はご存知だとは思いますが、簡単に説明します。MSZとは「MAIKO SMILE ZONE」の略で、ZONEのベース…

旅行貯金

よっこらしょっと重い腰を持ち上げながら9回目の日記です。 今日は、以前趣味のところに書いた「旅行貯金」について説明したいと思います。 旅行貯金という言い方は正しいかどうかわかりませんが、全国に2万局以上ある郵便局を訪ねて、貯金をして局名印を…

寝過ごした…

少し焦りを感じながらも、8回目も迎えました。 今回は、今日の出来事を簡単に書こうと思います。 うちは現在大学一年なのですが、高校までは自転車通学だったので、この春から初めて電車通学になりました。そして、家から大学まで片道約一時間かけて通って…

カラオケ

今日で7回目ということで、何とか1週間持ちました(笑) 今日は、昨日のことに関連してうちの趣味のひとつでもあるカラオケについて書こうと思います。 そもそもカラオケに行き始めたのは、音楽を聴くようになってから練習してみようと思って行ったのが始ま…

音楽を聴き始めたきっかけ

だんだん雑な日記になってきたなと感じながらも6回目を迎えました(笑) 今日は、うちがJ-POPを聴き始めたきっかけについてです。前にも書いた通り、小6の頃まではJ-POPはほとんど聴いてませんでした。ある出来事で聴き始めることになりました。 それは、小…

悲しいこと

やっとこさ5回目の日記です。 タイトルに書いた悲しいことというのは、ヒスブルの活動休止というニュースを聞いてショックを受けたことです。でも、音楽活動は続けていくようなので一安心ですが。これからも、見守っていこうと思います。 ちなみに今日、新…

好きな歌手

まだ、頑張れそうなので4回目を書きます。 今日は、好きな歌手について書こうと思います。 昨日、書いた4アーティストは全部ファンクラブに入ってます。ZONEはいいとして、広末はCDデビューの頃から、PENICILLINはロマンスの頃から、ヒスブルは春〜spring…

自己紹介

第3回目にしてネタが…(爆) というわけでネタ大募集します♪ 掲示板かメールでバシバシお待ちしています(笑) 今日は、管理人の簡単な紹介をしようと思います。 まず、歳はあと3ヶ月ほどで19の東京在住の大学1年です。推しはMAIKOちゃんで、ティセラのCMを見…

休日の過ごし方

はやばやと2回目の日記となりました。いつまでつづくやら…。 それは置いといて、今日は池袋に繰り出してきました。友人と遊ぶ予定だったのですが、ドタキャンになりいろいろしてきました。 まず、とあるCDショップへ行き試聴しまくってきました(笑)。いろい…

日記出来ました

どうもで〜す。 今日から日記を始めることになりました。更新はまったりやっていく予定なのでよろしくお願いします。 今日は、映画「恋愛寫眞」の初日舞台挨拶に行って来ました。何を隠そう、うちは広末ファンでもあるので楽しみにして行って来ました。 いい…