音楽を聴き始めたきっかけ

 だんだん雑な日記になってきたなと感じながらも6回目を迎えました(笑)

 今日は、うちがJ-POPを聴き始めたきっかけについてです。前にも書いた通り、小6の頃まではJ-POPはほとんど聴いてませんでした。ある出来事で聴き始めることになりました。
 それは、小学校の卒業旅行のバスの中で起こりました。バスの中でカラオケ(といっても歌付のCDを流すだけでしたが)をするため、全員に歌集が配られました。そこに載っているのは、ほとんど当時の流行りの曲だったのですが、当然うちには全然わかりませんでした。そして、順番にマイクが渡りうちのところにも来たのですが、わからないと言うと一緒に歌うよう強要され、「チェリー」を初めて聴きました。
 それ以来、いろいろ同級生に教えてもらいながら少しづつ憶えていきました。そして、家にCATVが導入されたこともあって、カラオケに少しづつ通うようになり、だんだんJ-POPにはまっていきました。
 そんなこんなで、今ではいろいろな曲を聴いています。(偏りは多少ありますが…)

 今回はこのぐらいにしておきます。じゃあ!