2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤沙緒里発売記念イベント−さおりんのお家でまったり♪−普段着のさおりんと後藤知クイズ大会@ヤマギワソフト

今度は普通の格好をしたいつものお兄さんが登場し、また「さおりん」コールで呼び込みました。 そして、いきなり歌のコーナーになりました。 1.Snow Dust 〜真昼の星〜 この曲の途中で歌詞を間違えて、ちょっと落ち込み気味でした。 そして、それにいい加減…

暇つぶし〜開演まで

SOFT1から中央通りに向かっていると、偶然、おでん缶の自販機を見つけました。噂には聞いていたのですが、実物を見るのは初めてでした。 ただ、保温中で自販機では買えなかったため*1、買わずに中央通りへ抜けました。 そして、適当に歩き、少し早めに次の会…

後藤沙緒里発売記念イベント〜さおりんサンタがやってくる♪〜さおりんサンタのビンゴ大会@石丸SOFT1

例によっていつものお兄さんが何故かサンタの格好をして出てきて、簡単に注意事項などを説明した後「さおりん」コールで呼び込みました。 後藤さんもサンタの格好で登場…と思いきや、全体的に黒っぽい感じの服で登場しました。 そして、簡単な挨拶のあと、歌…

1回目のイベントまで

すでに整理券は確保してあったので、抽選開始時間を30分ぐらい過ぎた頃に向かいました。 SOFT1は初めて行くので、少し不安でしたが、無事に抽選を終え、開場時間とともに列に並び入場しました。 位置はステージ向かって右斜めの位置で、少し後ろだったの若…

その後

石丸SOFT2へ行き、イベント整理券を確保して、秋葉原を後にしました。 そして、乗換えのため、飯田橋駅で降りると、「パンッ」という空砲音がしたので何だろうなと改札を出ると、何故か花火大会みたいなものをやっていて、しばらく見ていました。 そして、次…

後藤沙緒里1stDVD「first date」&ミニアルバム「platinum*」発売記念握手会(2回目)@ゲーマーズ本店

そのまま階段を昇り、8階の一角に設けられた狭いスペースに入り、登場するのを待ちました。 すると、まず、先ほどのMCのお兄さんが来て、簡単な説明のあと、後藤さんが登場しました。衣装は、先ほどの歌の時と同じ、黒っぽい服でした。 自分の番になり、今度…

暇つぶし

ゲーマーズのイベントは、2回目の方のチケットを選んだので、かなり時間があったので、秋葉原散策をしたり、昼食をとったりして時間をつぶしていました。 そして、集合時間の17時頃に行くと、すでに階段に列が出来ているということだったので、すぐに並びま…

−さおりんと体育の秋♪−@アソビットシティ

今回のイベントは、店ごとにサブタイトルがついているようで、ここでは体育祭を行うということでした。 開演時間になると、前説を兼ねて、前回と同じMCのお兄さんが出てきて、「さおり〜ん」で呼び込みましょうの合図とともに、会場全体で呼び込み、体操服っ…

ゲーマーズのイベントの整理券を求めて、7時半頃に秋葉原へ行ってきました。 ブロッコリーのサイトには、前回と違いイベント開始時まで配布となってたのですが、心配だったのでかなり早めに並びました。 本店の前に着いてみると、まだ2人しか来てなく、寒さ…

終演後

電車が混まないうちに帰ろうと思い、すぐに会場を出ました。会場が地下鉄と直結ということで、寒い思いをせずに地下鉄に乗ることが出来ました。

田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005

ゆかりんのコンサートは、DVDでは見たことがあったのですが、生で見るのは初めてだったので、少し緊張しながら待っていると、会場が暗くなり、コンサートタイトルが正面に映し出されました。 1.Baby's Breath 2.Honey Moon 3.Lovely Magic 突然、Baby's Brea…

開場〜開演

開場に戻った頃には、ちょうど開場時間になり、入場待機の長蛇の列ができており、すぐに並びました。 開演時間までに入れるのかなと心配していましたが、チケットをもぎる場所が8ヶ所もあり、スムーズに入れました。 チラシを受け取った後、途中でコール表を…

暇つぶし

開場まで相当時間があったので暇つぶしをすることにしました。 ・暇つぶし1「有楽町ソフマップ」 せっかく有楽町に来たので、ソフマップに寄ることにしました。 ノートPCのACアダプタを予約注文*1したりしましたが、特に見るものも無く、大した時間つぶしに…

物販

家の最寄り駅から開場のある有楽町まで1本だったので、とりあえず午前中に到着を目標に向かい、11時20分頃に物販列に並ぶことが出来ました。*1 そして、並んでいると、限定品を除いて多めに用意してあるとスタッフに説明を受け、事前に調べてあった品物を写…

田村ゆかりコンサート

遅くなりましたが、レポを書かせていただきます。

ORICON Sound Blowin'2005@原宿クエストホール

開演時間になり、大げさな音と照明による演出のあと、MCのダイノジが出てきました。 セットリストは、以下の通りです。 ・as 1.僕はずっと 2.帰り道 3.ETERNAL Flame (The Banglesのカバー) 4.stage 5.タイムカプセル 6.暁 ・湧口愛美 1.Smile. 2.Kissして 3…

ライブまで

asさんとユンナさんが出るということだったので、応募してみたら当り、雪乃風さんを誘い行くことになりました。 1時ごろに渋谷のハチ公で待ち合わせ予定だったのですが、雪乃風さんのいろんなハプニングにより、2時前に落ち合うことが出来ました。 少し寄り…

能登麻美子トークショー in 小金井

<第1部> 出演:能登麻美子、阿部(アニプレックス)、わたなべひろし(原案者) 能登さんが現在、閻魔あい役として活躍中のアニメ「地獄少女」についてのトークでした。 まず、MCの阿部氏による注意事項のあと、まず、ノンクレジットOP&ED入りのパイロット版を…

小金井祭2005@法政大学

後輩との話が予想以上に長引き、予定より20分ほど遅れて会場に向かいました。 接続もあまりうまくいかず、東小金井駅に着いた時には、既に開場時間となっていました。 しかも、小走りで大学に向かっていると、ポツポツと雨も降り出し、最悪な状況の中、大学…

コスモス祭2005@玉川大学

高校時代の部活の後輩から、学園祭へのお誘いがあったので、行ってきました。 自宅からは結構離れてるため、休日だというのに、普段1限目の授業に行く時間に家を出ることになりました。 地下鉄と小田急を乗り継いで、まず、玉川学園前駅で下車しました。そ…

帰宅

ライブも見終わり、人の流れに沿って歩いていくと、思っていたのとは違う方向に流され、いつの間にか早稲田駅まで来ていました。 ただ、定期券の関係上、江戸川橋駅から乗りたかったので、そこから手元のダイソーの地図だけを頼りに、相当歩き、やっと江戸川…

真優☆榊原ゆい☆早稲田祭ライブ

ドクロちゃんイベントが終わって、学内を歩いていると、このライブの宣伝も持ったお兄さんがいたので、整理券の配布場所兼会場を教えてもらい、行ってみました。 行ってみると、まだ整理券を配ってるようだったので、もらってすぐに並びました。 適当に空い…

早稲田だよ!ドクロちゃん!@西早稲田キャンパス11号館402教室

偶然、テレビで募集してたので、何となく応募したら、当った*1ので見てきました。 ちょっと油断して、ゆっくり家を出ましたが、それが間違いでしたw 都電を使って早稲田大学に着くと、恐ろしい人の群れw 目的地に向かうのにも一苦労でした。 何とか会場に…

11月になりました

いつの間にか、ハローウィンも過ぎ、11月になってましたw ここ数日は、年に1回ぐらいしかならない風邪にかかりましたw まだ完治はしていないのですが、だいぶ具合もよくなり、久々に外出をしてきました。 まず、池袋で食事をして、カラオケに行ってきました…