2005-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

まず、何といってもZONEの解散です。 来年は、舞衣子ちゃんもMARIAとしての活動があるようなので、期待したいと思います。 あと、今年のイベント参戦回数は65回と自己記録を更新しましたw そして、見た有名人の数は119組にもなりましたw 以下は、参加イベン…

大晦日

2日連続イベントに行ってたせいで、今日、いろんなことをバタバタしながら過ごしました。

再びコミケ

イベントが終わったあと、再び企業ブースに戻り、オーガストの無料冊子を受け取ったりしました。 そして、昨日と同じく国展01の臨時バスに乗って東京駅に向かい、今度は丸の内線で帰宅の途につきました。

姫様ご用心お披露目イベント@船の科学館駐車場特設会場

昨日、ランティスブースで貰ったチラシの中に、このイベントの予告があったので、ビッグサイトを離れ、都バスで船の科学館を目指しました。 無料配布1時間ほど前に到着するも、70人ほどの人しか並んでいませんでした。そのまま配布を待っていると、イベント…

コミックマーケット69@東京国際展示場(2日目)

今日も4:20に起床して、昨日と同じ経路で国際展示場駅まで行きました。 今日は、東の方に用事があったため、最初の分岐点で東の方へ向かいました。こちらは、かなり遠回りして、駐車場が待機場所でした。 すでにかなりの列が出来ており、うちが並んだ場所は…

コミックマーケット69@東京国際展示場(1日目)

始発で行くために、AM4:20に起床し、有楽町線の始発でビッグサイトを目指しました。 新木場駅の2分の乗換えも無事に済ませ、国際展示場駅を下車しました。 1日目は、企業ブースに行きたかったので、最初の分岐点で西ホールの方へ向かい、そのまま誘導に従っ…

X'masコンサートツアー2005 ”long and deep X'mas"@三鷹市公会堂

<セットリスト> 1.long and deep X'mas 2.冬物語〜Winter Story〜 3.南十字星 4.絶望と希望 5.僕たちは... 6.空、風、波、夢(低速) (チャーリー小浜=田中マネージャーとの漫才) 7.クリスマスソングメドレー<カバー> サンタが町にやっ…

開演まで

開場時間の2時間半以上前に到着してしまい、寒さに凍えながら待っていると、知り合いが到着しました。 ただ、この時点でまだチケットが手に入ってなかったので、誰か余ってないかと思い、Century*1の皆さんに話したりしていました。*2 入場の列に並んでいる…

暇つぶし

まだコンサート会場に行くには時間が相当余ってたので、秋葉原をぶらついてました。 ウインドウショッピングのつもりでしたが、ソフマップで安いゲームソフトがあったので、衝動買いしてしましましたw まだだいぶ時間はありましたが、特に寄るところもなかっ…

午前

稲村優奈さんのサイン入りアプリコット・桜葉の時計を買うために、秋葉原に行ってきました。 9時半にゲーマーズ本店に行くと、11時から販売という紙があるだけで、列は出来ていなかったので、店内で暖まったりしながら販売開始を待ちました。 そして、11時に…

続・修理

次に、家の隣駅にある、ヤマダ電機に持って行き、診てもらいました。 最初は、無理そうな雰囲気でしたが、しばらくすると、動作が不安定だが何とか取り出せそうだということで、すぐにお願いすることにしました。 ちなみに、中にウイルスもいくつかあったら…

コゲどんぼ先生サイン会@ゲーマーズ池袋本店

集合時間までカラオケで時間をつぶそうかと思いましたが、混んでいたため、そのまま池袋店に向かいました。 会場に着くと、まだ列ができ始めたばかりだったので、すぐに並び、そのままサイン会を待ちました。 今度は、顔を見ただけでわかったらしく、すぐに…

コゲどんぼ先生サイン会@ゲーマーズ本店

店内の階段には、そこそこ列ができており、そのままサイン会が始まるのを待ちました。 うちの番になり、何を話そうか考えた結果、夏にプリンセスコンチェルトのサインをなんば店で貰ったときの話をすることにしました。先生は、薄っすらながら覚えていてくれ…

修理〜展示会

その後、雪乃風さんと合流して、まず、壊れたデスクトップPCのHDDからデータを吸い出してもらおうとソフマップ1号店のコンピュータークリニックに行きました。 そして、診てもらった結果、HDDの破損の可能性が高いということで、諦めて持ち帰ることにしまし…

まず、「コミデジ」創刊号にかなん先生orコゲどんぼ先生のサインの入ったサイン本が今日から発売されるということだったので、本開店の11時の30分前にゲーマーズ本店に到着しました。 どのぐらい列ができてるかなと思ってみてみると、ほとんど並んでる人がい…

一時閉店

今日、ゲーマーズ池袋本店に買い物に行くと、張り紙が… 2006年1月15日をもちまして、一時閉店とさせていただくこととなりました。 ビックリですw 別の店舗が売上が悪いと言う話は聞いたことがありましたが、まさか本社から一番近い*1池袋店が閉店するとは思…

誕生日

と、いうことで、MIZUHOちゃんお誕生日おめでとうございます! 危うく忘れるとこでしたw<今日が誕生日 もう、19歳になるんですね… 何をしてるかわかりませんが、頑張ってください。

タイトル

昔、ラジオで言ってた12月12日の憶え方ですw (はちゃめちゃしょぼくれトークだったかな?)

終了後

ライブの終了後、サイン会の列に並びました。2組目と3組目の人もサイン会をやっていましたが、ほとんどの人がZAQの列に並んでいました。 ほとんどの人は、歌詞カードにサインをしてもらっていましたが、どうせなら3人が正面を向いてるのがいいと思い、ケース…

第3回 ISHiMARU LIVE!@石丸電気 SOFT2 7F

DVD-Rを探したりしてるうちに、開場時間が迫っていたので、慌てて会場に向かうと、すでに列が出来始めていました。 慌てて、1Fで「ZAQ1」を購入しました。すると、サイン会用のチケットが無くなってしまい、レシートを参加券代わりにすると言われ、ちょっと…

秋葉原をぶらぶら

受け取った後、まだかなり時間があったので、適当にぶらぶら歩いていました。 すると、LAOXの前に人だかりが出来ていたので、何だろうと近づいてみると、トヨタカップの為に来日している「サンパウロFC」と書かれたバスが店の前に停まっており、選手が入れ替…

ギャラクシーエンジェルⅡサンバイザー無料配布@ゲーマーズ本店

ZAQのイベントまでかなり余裕があったので、これに参加してきました。 内容は、アプリコット・桜葉役の稲村優奈さんが、GA2のキャラクターの描かれたサンバイザーを手渡しするというものでした。*1 うちが、店の前に到着すると、それなりに列が出来ており、…

ゲームの購入

まず、昨日発売になったゲームを買いにソフマップに行ってきました。 思ったほど列も出来てなく、予約をしてあったのでスムーズに買うことが出来ました。 ただ、メーカー先着特典の方は昨日のうちにはけてしまったようで、貰えませんでした。

後藤沙緒里発売記念イベント−さおりんのお家でまったり♪−普段着のさおりんと後藤知クイズ大会@ヤマギワソフト

今度は普通の格好をしたいつものお兄さんが登場し、また「さおりん」コールで呼び込みました。 そして、いきなり歌のコーナーになりました。 1.Snow Dust 〜真昼の星〜 この曲の途中で歌詞を間違えて、ちょっと落ち込み気味でした。 そして、それにいい加減…

暇つぶし〜開演まで

SOFT1から中央通りに向かっていると、偶然、おでん缶の自販機を見つけました。噂には聞いていたのですが、実物を見るのは初めてでした。 ただ、保温中で自販機では買えなかったため*1、買わずに中央通りへ抜けました。 そして、適当に歩き、少し早めに次の会…

後藤沙緒里発売記念イベント〜さおりんサンタがやってくる♪〜さおりんサンタのビンゴ大会@石丸SOFT1

例によっていつものお兄さんが何故かサンタの格好をして出てきて、簡単に注意事項などを説明した後「さおりん」コールで呼び込みました。 後藤さんもサンタの格好で登場…と思いきや、全体的に黒っぽい感じの服で登場しました。 そして、簡単な挨拶のあと、歌…

1回目のイベントまで

すでに整理券は確保してあったので、抽選開始時間を30分ぐらい過ぎた頃に向かいました。 SOFT1は初めて行くので、少し不安でしたが、無事に抽選を終え、開場時間とともに列に並び入場しました。 位置はステージ向かって右斜めの位置で、少し後ろだったの若…

その後

石丸SOFT2へ行き、イベント整理券を確保して、秋葉原を後にしました。 そして、乗換えのため、飯田橋駅で降りると、「パンッ」という空砲音がしたので何だろうなと改札を出ると、何故か花火大会みたいなものをやっていて、しばらく見ていました。 そして、次…

後藤沙緒里1stDVD「first date」&ミニアルバム「platinum*」発売記念握手会(2回目)@ゲーマーズ本店

そのまま階段を昇り、8階の一角に設けられた狭いスペースに入り、登場するのを待ちました。 すると、まず、先ほどのMCのお兄さんが来て、簡単な説明のあと、後藤さんが登場しました。衣装は、先ほどの歌の時と同じ、黒っぽい服でした。 自分の番になり、今度…

暇つぶし

ゲーマーズのイベントは、2回目の方のチケットを選んだので、かなり時間があったので、秋葉原散策をしたり、昼食をとったりして時間をつぶしていました。 そして、集合時間の17時頃に行くと、すでに階段に列が出来ているということだったので、すぐに並びま…