2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日大商学部学園祭「砧祭」@日本大学商学部

祖師ヶ谷大蔵駅に着くと、駅前の地図で道を確認しながら商店街を走りました。途中、日大の近くに分岐路があって、どっちにいくか迷っていると、そこにある民家のおじさんが「日大はこっちだよ」と教えてくれたので、無事に日大に着くことが出来ました。 日大…

移動

アミューズソフトのイベントが相当押してしまったため、次の川嶋あいの学園祭イベントに遅刻しそうになり、慌てて祖師ヶ谷大蔵駅に向かいました。

アミューズソフトフェスティバル Vol2.5 IN 秋葉原@石丸電気 SOFT2

司会進行は、アミューズソフトの飯塚康一さんと儀武ゆう子さんでした。 最初は、こいこい7のコーナーでした。 <こいこい7コーナー> 出演:後藤沙緒里、こやまきみこ、伊藤亜矢子、川瀬晶子、儀武ゆう子、稲村優奈 ・トークコーナー せっかく全員集まった…

イベまで

まず、12時半ごろに会場の店舗で予約してあった整理券を引き換える為、DVDを購入してから、入場順の抽選をしました。すると、290番。あとでわかったことですが、番号は300番までだったらしく、かなり後ろの方になってしまいました。 入場開始まで少し時間が…

アキバをぶらぶら

イベントが終わったあと、ゲーマーズに寄って、次にメインストリートに向かおうとしていると、街頭ビジョンにLittleNonのメジャーデビューシングル「あきらめないで」のPVが流れているのを見つけ、眺めながら歩いていました。 ふと、道に視線を戻すと、真横…

堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー@秋葉原駅前広場

オフ会が終わったあと、このイベントを見るために秋葉原に行ってきました。 開演時間の40分前に会場に着くと、まあまあ人が集まっていましたが、適当な位置に陣取り、開演を待ちました。 しばらく待っていると、アナウンスがあり、交通事情により堀江さんの…

ミニオフ会

舞台挨拶終了後、「デザート王国」という食べ放題の店で昼食を兼ねた私設FC Centuyのミニオフ会が開かれたので、参加してきました。 この店に来るのは初めてでしたが、軽食やチョコフォンデュもあり、まあまあよかったです。ただ、時々、味のほとんど無いス…

映画「最後の言葉」初日舞台挨拶@渋谷シネマ・ソサエティ

今日は、川嶋あいのドキュメント映画「最後の言葉」の公開日でした。 整列を始める9時には並ぶつもりだったのですが、家を出るのが遅れ、9時半頃に映画館に着きました。 既に100人ほどの人が並んでいましたが、そのまま入場を待ちました。 うちの前の2人目…

舞衣子デビュー決定

久々に、ZONE関連の話題ですw 元ZONEのMAIKOこと、舞衣子が、「MARIA」というバンドでメジャーデビューすることが決定したそうです! 以下は、本人のブログより引用です。 私たちのバンドの名前は「MARIA」といいます! そして、来年の二月ぐらいに「小さな…

終了後

それが終わると、特に寄りたいところもお金も無かったので、天丼てんやで食事後、ゲーマーズに向かいました。 コミックキャッスルのカタログを見せるとポイント倍付けということだったので、予約してあった、GAコミック3巻のゲマ限定版を購入しました。つい…

コミックキャッスル2005@サンシャインシティ ワールドインポートマート&文化会館

まず、入場と同時に、目当ての西又葵先生のやっている「JOKER TYPE」の列に並びました。ですが、既に物凄い列が出来ており、ちょうど折り返し地点の辺りに並ぶことが出来ました。 そのまま並んでると、急に前の方が騒がしくなったと思ったら、いきなりトラッ…

開場まで

会場がサンシャインだったので、始発ではなく、ゆっくり出て7時過ぎに到着しました。 ホール別に列が出来ていたので、目的のサークルのあるCホールの列に並びました。 並んだ位置の関係で、入場時までほとんど移動することなく待てました。

いつだってMyサンタ先行上映会&トーク・ライブイベント@五反田ゆうぽうと

開演すると、まず、司会の寺島拓篤さん・鈴木智晴さんが出てきて、挨拶したあと、原作の赤松健先生が出てきました。仕事が溜まってるようで、簡単に挨拶を済ませて、すぐに帰ってしまいました。 その後、第1話の先行上映会が行われました。 どんな話か全く知…

イベまで

13時〜座席抽選開始でしたが、開場時間まで相当時間があったので、池袋で食事してから向かうことにしました。 食事を済ませ、埼京線で行こうと思うと、2本連続新宿止まりだったので、湘南新宿ラインの特快に乗りました。乗ってから五反田に止まらないことに…

10月11日

今日は、雪之風さんと一緒に中野に行ってきました。 昼頃に駅で待ち合わせて、まず、サンロードを通って、ブロードウェイ内にある、まんだらけに行ってきました。 各階にちょっとずつあるので、順番に店を見てまわりました。 結局、うちは、ゆかりんのCD2点(…

9月26日

うちの誕生日だったこの日は、学校が昼過ぎからだったので、サンシャインの58階にある「クルーズ・クルーズ」という食べ放題の店で、昼食を食べることにしました。 予約はしていなかったので、窓側の席には座れませんでしたが、誕生日特典として、料金が半額…

近況

最近、レポしか書いてない気がしたので、ここしばらくの近況を書こうと思います。

東上線1日観光

この日は、東上線1日フリーパスを使って観光してきました。 まず、昼頃に出かけたので、志木駅で途中下車して昼食をとりました。 事前に調べておいた結果、丸井のレストラン街にある「真っ赤なトマト」という店が、手ごろな価格で食べ放題が出来るということ…

感想など

今回、このような発表会に参加できて、とてもよかったです。 何人か声優さんが出るかなと思ってたら、想像以上にたくさん出てビックリしました。 さらに、撮影会まで参加できて、とても嬉しかったです。 ちなみに、終了後にお土産ももらいました。内容は、GA…

撮影会

これらがすべて終わったあと、各種メディアによる撮影会が行われました。そして、我々、ユーザー記者も撮影が許可されていたので、撮りまくってきましたw 最初は、今回の出演者全員→会長らスタッフ5名→ミュージカル&声優キャスト9名→GA2関係者10名→GA2声…

質疑応答

ここからは、質疑応答で出た質問と解答を紹介します。 ・(株)ジャイブ 富田さんへ Q.「今回は、ニ重跳びを何回跳びますか?」 A.「50回頑張ります!」 ・コンプティーク 水野先生へ Q.「魔法というのは、ファンタジーな魔法ですか?」 A.「超能力的なもの…

重大発表(?)

新しい情報が木谷会長から発表されました。内容は以下の通りです。 ・GA2のED曲は、佐藤裕美さん。 ・GA2のOP曲は、2パターン用意して、プレーヤーが選択できるようにしたい。 「萌え」担当OPは、富田麻帆さん(前日に、突然マネージャーから聞いたそうです)…

ミュージカルキャスト登場

次に、富田麻帆さん、小出由華さん、小野まりえさん、明坂聡美さん、中山恵里奈さんが登場し、欠席した白川りささんからビデオレターが届きました。 ビデオレターでは、「前回同様盛り上がってもらいたい」「いろんな種類の座席が用意されているので、いろん…

GA2キャスト登場

ここで、GA2の新キャラの声優5人と、ミルフィーユ・桜葉役の新谷良子さんが登場しました。 ・稲村優奈 「1人ずつの収録で寂しい」 「人気のある作品なので、期待を裏切らないように頑張っていきたい」 ・花村怜美 「声を張って喋る為、タオルを握りしめ、爪…

ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」Re-MIX 紹介

ここでは、エグゼクティブ・プロデューサーで、マーベラス・エンタテイメントの片岡義明氏が登場して、ミュージカルの説明をしていました。 ・ストーリーは、前回と同じ ・エンジェル隊は性格面の変更は無いが、敵側は、「強く・冷たく」という風に性格変更…

GALAXY ANGEL 2紹介

次に、プロデューサー兼スーパーバイザーの水野良氏が出てきて、GA2の製作スタッフの説明がありました。 プロデューサー兼スーパーバイザー 水野 良 メカデザイン 山根 公利 チーフディレクター 土田 康司 キャラクター原案 かなん シナリオ 菜の花すみれ 3…

ギャラクシーエンジェル「W」発表会@読売広告社9階コムホール

今日は、ブロッコリーのコンテンツ「ギャラクシーエンジェル」のW発表会があり、それのユーザー記者として当選したので行ってきました。 会場は、ミュージカルの主催の1つである「読売広告社」の建物の9階で行われました。 自宅から最寄り駅の「銀座一丁目…

映画まで

映画の時間までかなりあったので、大宮で適当に時間をつぶして、一旦、家に帰りました。 そして、改めて自転車で板橋SATYにある、ワーナーマイカルシネマ板橋に向かいました。席はほどほどに埋まっていました。 NANAは、原作も読んだことなかったのですが、…

HITS! THE TOWN公開放送@大宮アルシェ

一度、家に戻り、池袋経由で大宮に向かいました。 池袋駅で湘南新宿ラインを待っていると、15分も遅れると放送があり、慌ててホームの反対側に来た埼京線に乗り赤羽を目指しました。 赤羽に着き、上野方面からの列車を期待すると、湘南新宿ラインではありま…

午前

今日は、映画千円の日だったので、11時過ぎに板橋SATYに行き、夜の分のチケットを確保しておきました。さすがに、夜の分は埋まってなかったらしく、店員の勧める一番見やすい席で観ることにしました。