6月も終わりか…

 今週は休講が多くちょっと浮かれながら17回目の日記です。

 早いもので6月も今日で終わりですね。というわけで、今日はうちの好きなスポーツの話をしようと思います。
 まず、サッカーです。うちは親の影響もあってJSL(Japan Soccer Leagueの略で今のJリーグの前身)の頃から観にいってました。当時は、全日空佐藤工業(後のフリューゲルス)を応援してました。そこにいた反町康治さんを特に応援してました。今はその人が監督をしているアルビッレクス新潟の応援をしています。アルビレックスは現在J2に所属していて、J1昇格をかけた争いをしています。
 次に、野球です。野球はサッカーほど好きではありませんが、親が関西人ということもあり阪神タイガースを応援しています。と、いっても実際に試合を観にいくことはほとんどなく、主にテレビ観戦をしています。今年は、18年ぶりの栄光がだいぶ近づいてきているみたいですが、気を抜かずに応援しようと思います。

 と、いったところで今日は終わります。