ひどいっ!

 たまの休日はやっぱいいなと思いつつ16回目の日記です。

 今日は、休日なのでカラオケをしに池袋に行ってきました。ついでに、いろいろな用事を済ませようと思いました。
 まず、とある旅行代理店に行ってきました。夏のライブで大阪へ行くのに夜行バスを使うので、その空席状況を聞きにいこうと思ったからです。話をする前にパンフレットが無いかなと店内を探しましたが、国内のが全然ありませんでした。おかしいなと思いつつ店員に尋ねると、ここは海外専門なので新宿にある専門店へ行ってくれと門前払いされました。電話で問い合わせてくれてもいいのにと思いつつ、行くのは嫌なので、電話をすることにしました。タウンページで調べてかけてみると、ここも海外専門なので国内はここですと言われ、言われた番号にかけやっと空席情報を聞くことが出来ました。
 その後、北海道ウォーカーを求めて書店に行くと、一冊だけあったのですがボロボロだったので、別のはないのか?と尋ねるとそれだけだと言われました。入荷予定はないのかと訊くと、取寄せなら可能だったので、そうすることにしました。ただ、2週間もかかるらしいのでもうちょっと早くしてほしいなと思いました。

 今日はこのぐらいにしようと思います。では!