寂しいな…

2週間を経過し、この先どうしようか考えながらの15回目の更新です。

 今日は、今日の出来事を簡単に書こうと思います。今日は、午後の講義が休講になったので早く帰れました。そして、買い物をしに自転車で出かけました。
 うちは23区内にありますが、近所に野菜の畑があったり大きな公園があったりと、緑が多く結構のどかな地域にあります。ですが最近、その畑がどんどん潰されていってます。家の周りにあった畑もだいぶ潰され、住居や駐車場などに姿を変えていってます。その原因は一概には言えませんが、人口の増加や農作業者の減少化などがあると思います。
 そして、今日いつもより少し遠くのスーパーまで行くのに自分の通ってた中学校の通学路を通りました。自分が通ってた頃から住宅が建ちはじめてたのですが、今日通ってみたら、さらに畑が潰され景色がだいぶ変わってました。畑だったところは、住宅や駐車場などに変わっていたのです。
 時代の流れといえばそれまでかもしれませんが、やっぱりそんな風に変わっていくのは残念でしょうがないです。もちろん、自分でどうこうできる問題ではありませんが、何とかならないかなと思ってしまいます。

 と、そんなところで終わりにします。また、明日(?)!