バス事故

 うっかり忘れそうになりながらも12回目の日記になりました。

 今日は、以前体験したバス事故について書こうと思います。
 うちは週一回だけ、別のキャンパスにバスで行ってます。本校とは少し離れていて、最寄駅からバスで10分ほどの静かな住宅街にあります。そして事件は、学校帰りのバスで起きました。
 学生で混雑していたバスに大きな音が響きました。一瞬何が起こったかわからず、適当なところでバスが止まり、運転手は降りて確認をしました。最初、ガードレールにでもぶつけたのかと思っていたら、実は後輪の片方のタイヤがパンクしていたみたいです。そのバスは何事も無かったかのように終点まで走っていきました。
 普段あまりバスに乗らないのでとても驚きました。ある意味貴重な体験でした。

 では、お終い。