第3部 「ラムネ」 16:10〜17:15

司会:大宮三郎P、花村怜美さん
出演者:友永朱音さん(中里ひかり役)、柳瀬なつみさん(石和多恵役)、後藤邑子さん(近衛七海役)、田口宏子さん(佐倉裕美役)、佐藤美佳子さん(友坂鈴夏役)、新谷良子さん(鮎川美空役)

 このコーナーに入り、出演者を呼び込むと新谷さんを先頭に全員が走って登場しました。
 そして、自己紹介の時に、何故か全員可愛い声(=高い声?)で言ってました。(その後、すぐに戻りましたが)
 トークの内容は、思い出のシーンや事前アンケートをもとにしたフリートークなどでした。面白かったものをいくつかピックアップしていきます。


・思い出のシーンは「オクラホマミキサー
 その場にいた6人中4人がこのシーンを挙げていました。ただ、OAでは感動的なシーンもアフレコ現場では、谷山紀章さん(友坂健次役)と後藤邑子さんがその場で「オクラホマミキサー」をアカペラで歌っていたことから、その場にいたほかのキャストは必死で笑いをこらえていたそうです。


・間違い?
 自身の出身の養成所の広告に後藤さんの写真とプロフィールが載っているそうなのですが、マネージャーの手違いで「ふしぎ星の☆ふたご坂」となってしまい、そのまま雑誌の広告などに載ってしまっているそうです。


・最近の旅行先は「旭山動物園
 事前アンケートで「最近いった旅行先は?」という設問に「旭山動物園」と書いていたそうです。ちなみに、出演者の半分ぐらいがこの有名な動物園を知らず、大宮Pと一緒に一生懸命説明していました。
 また、北海道旅行ということで、旭川・札幌などを旅行したそうです。


・新谷さん、渋谷で転倒
 ある日、渋谷にある階段を歩いていると、突然こけてしまし、2段ほど膝から落ちてしまったそうです。幸い痣になった程度で済んだのですが、こけたときに音楽を聴いていたため、「うわ〜」と大声で叫んでしまったそうです。
 そして、そのまま歩きにくいなと思いつつアフレコスタジオに行くと、ブーツのヒールが壊れていることが発覚。スタジオに着くまでまったく気がつかなかったそうです。


佐藤美佳子さん、実家に幽閉!?
 ある日、秋田にある実家に帰省したそうです。そして、帰ろうとした日、大雪が積もっていて、1階のドアの4分の1ぐらいが雪で埋まってしまい、午前中は雪かきをする破目に…。やっとのことでJRの駅に着くと、新幹線が止まっていて、数日は動かない可能性があることを知らされ、そのまま2日間は東京に戻ることが出来なかったそうです。(在来線の線路は、除雪車を動かす為に全面ストップしていたそうです)


 トークショーが終わると、友永さんを先頭に駆け足で退場していきました。
 そして、続いて、歌のコーナーになり、OPとEDを披露していました。セットリストは以下の通りです。

ラムネ色のメロディ/真優
Summer Vacation/村田あゆみ



 歌の前に、この2人による心理テストがおこなわれました。問題と回答は以下の通りです。

・問題
Q1 ある日、タクシー待ちをしていると、なかなかタクシーが止まってくれません。何台目のタクシーが止まってくれましたか?
Q2 タクシーに乗った後、運転手にかける言葉は?


・2人の回答
Q1 村田:2台目、真優:1台目
Q2 村田:やっと止まってくれた、真優:どこに連れて行ってくれるの?


・解説
Q1 数字が大きいほど不倫度が高い。
Q2 不倫相手にベッドでかける言葉

 この歌のコーナーの後、15分の休憩に入りました。