第2部 「落語天女おゆい」 14:45〜15:55

進行:小島幸子さん(飛鳥山雅役)、小林ゆうさん(千石涼役)、飯塚康一さん
ゲスト:後藤沙緒里さん(月島唯役)、清水愛さん(小石川鈴役)、沢城みゆきさん(谷中妙役)

 今回は、ネットラジオ日本橋放送局」の公録"風"でした。(ラジオでは放送されないが、DVDの特典映像に収録予定)
・「ニセお便りコーナー」
 このコーナーでは、ラジオに送られてきたお便り風にアニメの内容を紹介していくものでした。
 そして、ここで、この場にいる5人の全員の変身の時の口上を言っていました。


・川柳コーナー
 このコーナーは、後藤さん→清水さん→沢城さんの順に五・七・五の書かれた紙を引いていき、つなげて川柳を完成させて、その意味を考えるというコーナーでした。
 そして、ここで出来た川柳は以下の通りです。

・さっちゃんは 〜〜〜 日本橋 (〜〜の部分は忘れました)
・ゆうちゃんは 筋肉マッチョ 賢雄さん
・さおりんは 女になりたい 厚化粧
清水愛 酔ってわめいて 胸がない

 沢城さんが、さおりんの川柳を読むときに本心でないと言い訳した時、清水さんが自分の時には本心じゃないって言い訳しなかったと動揺していました。


・歌のコーナー
 1組目は、EDを歌ってる「鹿島ひろ美」さんが登場し、「花吹雪恋吹雪」を披露しました。
 当初、アニメのEDと聞いた時に、「大ちゃん音頭」や「おそ松音頭」を思い浮かべたが、実際はすばらしい曲でうれしかったと話していました。


 2組目は、OPを歌ってる「Little Non」の皆さんでした。こないだ一緒に掃除した人たちが普通にステージで歌ってるのは、感慨深いものがありました。
 曲は、2月8日発売の「サクラサク」でした。
 ただ、あの速さで三三七拍子を打つのは、ちょっと大変でした^^;


 3組目は、唯のコスチュームで現れた後藤沙緒里さんでした。
 そして、キャラソンの「Sweet my Darin'」(表記は不明)でした。
 こないだ、聴いた曲の片方でしたが、もう1つの曲も聴きたかったです。


 これで、おゆいのコーナーは終了し、15分の休憩に入りました。