コミックマーケット69@東京国際展示場(2日目)

 今日も4:20に起床して、昨日と同じ経路で国際展示場駅まで行きました。
 今日は、東の方に用事があったため、最初の分岐点で東の方へ向かいました。こちらは、かなり遠回りして、駐車場が待機場所でした。
 すでにかなりの列が出来ており、うちが並んだ場所は三十数列目と言っていました。移動予告時間から大幅に遅れて移動が開始され、東3ホールの前に来た辺りで、開会の放送&拍手が起こりました。
 入場する際に、東1・2・3ホールと東4・5・6ホールに分岐したので、用事のある4・5・6ホールの方へ向かいました。
 そして、目的のJOKER TYPEの購入列に並びました。割と列は出来てましたが、1時間ほどで購入することができました。同じホール内にあった、旅行コーナーで1冊購入したあと、企業ブースの方へ向かいました。
 まず、昨日、帰ってから知ったもえたんCDをすんなり購入し、Navelの物販列に並びました。昨日は、スロープまで列が出来ていましたが、今日は大半の商品が無くなったせいか、そんなに待たずに買えました。ただ、目の前で「俺たちに翼はない」のテレカが完売してしまったのは残念でした。
 その後、適当に企業ブースを見ていると、Leafブースで旧作CDを買った人に「イルファシルファミルファ」のポスタープレゼントとあったので、適当に1つ買って、その場を離れました。