姫様ご用心お披露目イベント@船の科学館駐車場特設会場

 昨日、ランティスブースで貰ったチラシの中に、このイベントの予告があったので、ビッグサイトを離れ、都バスで船の科学館を目指しました。
 無料配布1時間ほど前に到着するも、70人ほどの人しか並んでいませんでした。そのまま配布を待っていると、イベント入場と同時に配布と説明がありました。
 そして、9分遅れで入場が開始され、特設ステージの前に行きました。
 目の前には、「姫様ご用心」と書かれた大きなポスターの貼ってあるキャラバンが停めてあり、新谷さんの声でいろんなセリフがエンドレスで流されていました。
 セリフは以下の通りです。

A 「寒っ!つか寒っ!みんな相当寒いよね?"外は相当寒い"なんちって」
A' 「寒っ!つか寒っ!みんな相当寒いよね?でも、もうちょっと待っててね」


B 「あ〜、お腹すいた〜。もうちょっとガマン、ガマン。でも、トンカツぐらいなら…いいかな?」
B' 「あ〜、お腹すいた〜。でも、ちょっとガマン、ガマン。ケーキぐらいなら…いいかな?」


C 「あ〜、どうしよう。歌詞覚えてないかも〜。帰りたいかも。帰りたい〜。」
  「♪帰りたい 帰りたい か・え・り・た・い〜 ヘイ!」
  (迷い姫パニック1コーラス)
  「ヒメヒメドットジェーピー(×2) ふふっ、ハッピーのおまじない♪」


 放送順  「A→B→A'→B'→C」

 予定時刻を10分以上過ぎてからやっとイベントが開始されました。
 キャラバンの側面が開くと同時にカバーしてあったスピーカーが姿を現し、新谷さんがフリフリのピンクの衣装を纏って登場しました。
 そして、いきなりライブになりました。セットリストは以下の通りです。

1.迷い姫パニック
2.恋の構造
3.ファンシー☆フリル
4. Butterfly
5.ヒットパレード194
6.ray of sunshine
7.迷い姫パニック(with 宮崎羽衣)

 6曲目までは、普通のライブ状態になり、知らない曲も数曲ありましたが、久々のライブは楽しかったです。
 その後、「姫様ご用心」の話になり、来年4月から放映開始で、新谷良子さんが主演することが発表されました。そして、シークレットゲストでもう1人の主演の宮崎羽衣さんが登場して、「迷い姫パニック」が再び演奏されました。
 そして、キャラバンの扉が閉まり、アンコールの声もありましたが、イベントは終了しました。