後藤沙緒里発売記念イベント−さおりんのお家でまったり♪−普段着のさおりんと後藤知クイズ大会@ヤマギワソフト

 今度は普通の格好をしたいつものお兄さんが登場し、また「さおりん」コールで呼び込みました。
 そして、いきなり歌のコーナーになりました。

1.Snow Dust 〜真昼の星〜

 この曲の途中で歌詞を間違えて、ちょっと落ち込み気味でした。
 そして、それにいい加減な相槌しか打たないのにショックを受け、お兄さんからどんどん離れていってしまいました。さおりん曰く「心の距離」だそうです。
 ひと段落したとろで、後藤知クイズ大会(後藤さんに関するクイズ大会)が行われました。
 以下は、その一部を抜粋したものです。

問題は、全て○×形式でした。
Q.現在、後藤さんが演じている「ローゼンメイデントロイメント」の「薔薇水晶」という漢字は、合計50画である。
A.×


Q.現在放送中のテレビドラマで、毎回観ているのは「花より男子」である。
A.○


Q.昨日の晩御飯は、うどんである。
A.○


Q.今朝の朝食は、おにぎりである。
A.○(ツナ、唐揚げの2個)


Q.来春放映で後藤さんが主役を演じるの「落語天女おゆい」のアフレコ現場で、桂歌丸師匠の服装は着物であった。
A.×(私服だそうです)


Q.DVDに出てくるヨークシャーテリアの名前は「リル」である。
A.×(リルはDVDに出てくるもう1匹の犬の名前)


Q.現在「声優アニメディア」で連載している料理コーナーで、第1回目のメニューは「フレンチトースト」である。
A.○

 引っ掛け問題も多く、うちは勝ち残れませんでした。
 そして、勝ち残った人には、直筆イラスト入りサイン色紙が贈られていました。*1
 そして、歌のコーナーの続きになりました。

2.卒業

 歌のコーナーが終わると、そのまま2ショットチェキの抽選会になりましたが、また当たりませんでした。
 これで、東京の発売記念イベントはすべて終了ということで、今後の抱負などをきくと、「メイドカフェに行ってみたい」とのことでした。
 そして、「ここの会場で、次のイベントがあるので」ということで、少しスピーディーなW購入者特典の手渡し会となりました。
 ちなみに、特典は本革のキーホルダーで「パンクさおり」という本人の描いたオリジナルイラストを印刷したものでした。

*1:ここでも、お兄さんが絵を茶化したので心の距離が広がりました