−さおりんと体育の秋♪−@アソビットシティ

 今回のイベントは、店ごとにサブタイトルがついているようで、ここでは体育祭を行うということでした。
 開演時間になると、前説を兼ねて、前回と同じMCのお兄さんが出てきて、「さおり〜ん」で呼び込みましょうの合図とともに、会場全体で呼び込み、体操服っぽい感じの衣装(後ろのほうでイマイチ見えませんでした)で登場しました。
 本人は少し恥ずかしがっていましたが、軽く挨拶した後、いきなり体育祭に移りました。
 体育祭といっても、スペースが限られてるので、「ストラックアウト」をやりました。
 ボールはテニスボールぐらいのものを次々投げて、プレートを倒そうとしていました。

 最初、上投げで投げてましたが、ボードに当たりもしませんでした。
 次に、ボードを少し近づけて、下投げにしたりすると、いくつかプレートを落としていきました。
 「真ん中の5番に当てて」というリクエストに応えるべく、頑張ってはいましたが、なかなか当たらないため、さらにボードを近づけましたが、全然当たらず、最後はMCのお兄さんが手で開けて、無理やりコーナーを終わらせましたw

 さおりんが投げようとすると、「顔、顔」とMCのお兄さんの顔に当ててというコールがありましたが、「かわいそう」ということで却下されましたw
 さおりんも体育祭自体に「?」マークを持ったまま、着替えのため一度奥に行きました。
 その間、「生まれたてのように」のPVを流していました。
 PVが終わると、お兄さんが再度登場し、また「さおりん」コールで呼び込み、今度は黒っぽい衣装で登場し、歌のコーナーになりました。

1.sweet ♥ fighter
2.月天心

 緊張のせいか1曲目は声が小さめでしたが、2曲目からは少し声が出てきた感じでした。
 その後、2ショットチェキの抽選会になりました。
 うちは当たりませんでしたが、後藤さんのイベントでよく見かけるジジのリュックを持った女性が当選して、撮影したりしてしてました。
 その後、CD&DVDのW購入者特典の後藤さんデザインのイラストの入ったバッグを本人から直接受け取りました。色は、青・黄・赤の3種類からさおりんが選らんで渡すというもので、うちは青を受け取りました。
 そのときに話したことは、「月天心よかったですよ」と言うと、「よかった…」とほっとしたような感じの反応をしてくれました。*1
 そして、出口でイベント参加特典の生写真をスタッフから受け取りイベントは終了しました。

*1:本人の作詞ということがあったからかもしれません