ゲーマーズのイベントの整理券を求めて、7時半頃に秋葉原へ行ってきました。
 ブロッコリーのサイトには、前回と違いイベント開始時まで配布となってたのですが、心配だったのでかなり早めに並びました。
 本店の前に着いてみると、まだ2人しか来てなく、寒さに凍えながら並んでいました。
 しばらくすると、だんだん人が増えてきて、1列→2列、2列→3列と増やしていったので、先頭になりました。
 10時を過ぎて、他店も開店し始めたので、荷物を置いて、一度列を離れ、別のイベント整理券を確保しに、アソビットシティに向かいました。
 ここは、前回もイベントがあった場所なので、売り場にすぐにたどり着き、まずDVDを精算。溜まったポイントで値引きをしてCDも精算。これで整理券は完了したので、次の店へ。
 次は、ヤマギワソフトのアニメ館へ。ここでは、外に列が出来ていたためそのまま並び、予約・精算済みのCD&DVDを受け取りました。(ちなみに、その列はFictionJunction YUUKAのイベント整理券を求める人達がほとんどでした)
 ここまで済ませると、石丸は後回しにして、ゲーマーズに戻りました。
 そして、11時になり、3階でCD&DVDの精算を済ませると、適当に歩き回ったあと、集合時間の30分前に1つ目のイベントのアソビットシティへ向かいました。すると、すでに入場&抽選待機列が外まで伸びていて、慌てて並びました。座席抽選の結果、4〜5列目ぐらいの位置になり、そのまま開演を待ちました。