早稲田だよ!ドクロちゃん!@西早稲田キャンパス11号館402教室

 偶然、テレビで募集してたので、何となく応募したら、当った*1ので見てきました。
 ちょっと油断して、ゆっくり家を出ましたが、それが間違いでしたw
 都電を使って早稲田大学に着くと、恐ろしい人の群れw
 目的地に向かうのにも一苦労でした。
 何とか会場に着いた頃には集合時間を過ぎていましたが、まだ本会場の前の前室だったので、整理番号通り入れました。
 整理番号が若かったおかげで、かなり前の方で見ることが出来ました。
 以下は、その内容です。

 出演:千葉紗子(ドクロちゃん役)、おかゆまさき(原作者)、水島勉(監督)、UPLIFT
 まず、千葉さんは、教壇の上に立つのが新鮮らしく「異様な光景」と言っていました。
 最前列に、原作の小説のファンと言う小さい女の子2人と母親がおり、出演者たちがやたらと反応していました。
 依然やっていたラジオの1コーナー「千葉に聞け!」をやっていました。


 Q.CHEMISTRYの向かって左側の人は?
 A.(どっちかよくわからず)「堂珍」と「堂珍でない方」


 Q.大隈重信の言葉「○○こそ我が命」の○○の部分は?
 A.(その場にいた誰もわからず、突然、千葉さんが)さつま揚げ(笑)


 パンフレットに誤植があり、水島勉監督→水島精二おかゆまさきおかゆまさゆき、という風に間違えており、水島監督は怒り、おかゆさんは相当ヘコんでいました。
 トークをすべて終わった後、抽選会がありました。

 「撲殺天使ドクロちゃん」自体は、1回TVの先行放送を見ただけでしたが、なかなか面白いトークが聞けて楽しかったです。
 また、お土産に「エスカルボルグ」の風船(?)をもらいました。

*1:というか、全員当選らしいですが