忙しかった1日

 最近、全然更新してないことを実感しつつ、75回目の更新です。

 今回は、今日の出来事です。
 今日は、蓮沼というライブイベントとNHKに所用で行ってきました。
 まず、朝9:00ちょっと前に蓮沼の会場である日比谷野外音楽堂に着きました。なぜ、こんなに早くに来たかというと、このイベントの指定席引き換えチケットが当たり、それを指定券に引き換えるためでした。
 9:00ちょっと過ぎに引き換えが始まったのですが、1番から順番に引き換えだったので、時間がありました(うちは500番台)。なので、知り合いに頼まれていたライブTシャツを購入して時間をつぶしました。しばらくして、やっと引き換え、そのまますぐにNHKに向かいました。
 NHKの集合時間は9:45までだったのですが、引き換えるのに時間がかかり、10分遅れで到着しました。急いで受付を済ませ、スタジオに向かいました。NHKの中に入るのは2回目だったのでおもしろかったです。
 そして、それの用が済んだらすぐに日比谷に戻りました。日比谷のライブは12:00開演だったのですが、10分遅れで到着。1組目のSQUEEZE!!の最後の曲「流れ星」をやってました。
 1組目が終わったあとの休憩に、指定席に行きました。すると、かなり前の方でしたが、スピーカーのすぐ近くでした。かなりの音量でこのままでは耳がやばいと思い、急遽ティッシュで簡易耳栓をしました。(過去に何度かスピーカーの音量にやられて、耳鼻科に通ったことがあります)
 そして、2組目にBivattcheeの登場でした。1曲目にやった「はんぶんこ」という曲をやったのですが、聴いてかなり気に入りました。
 その後、フーバーオーバーが出て、お目当ての1つであるCUNEが登場しました。うちの知ってる曲を含む全4曲をやっていました。SAMURAI DRIVEではみんなで歌うところがあり、思いっきり楽しみました。
 その後は、THE STAND UP、ジェット機が出演し、気になってたSTANCE PUNKSが登場しました。多少ハプニングはありましたが、かっこよかったです。
 そして、riddim saunter、惑星、ストレイテイナー、ELLEGARDENと続き、2つ目のお目当てであるDOMINO88が登場しました。実はあまり曲を知らないのですが、いろいろお客と一緒にやる企画もあり、楽しめました。
 だんだん終盤になって、ニューロティカが登場しました。Voの人は何故か肩車らしき格好で登場してきたので、驚きました。ノリのいい曲が多く、まあまあ楽しかったです。
 ラスト2番目となり、ロードオブメジャーの登場でした。知ってる曲も多くかなり楽しみました。
 そして、8時間に及ぶライブの大トリは、B-DASHでした。噂に聞いていたCGをフル活用してアンコールを含む11曲を行いました。
 これで、すべてのアーティストが終わり、帰り際に出演アーティストの物販を覗いていって、DOMINO88のタオルを購入しました。
 出口付近は混雑してましたが、無事に家にたどり着きました。

 これで、今日の日記を終わります。