イベントレポ

 僕の手紙の発売が待ちどおしく思いつつ、74回目の日記です。

 今日は、とある女性アーティストのCD発売記念イベントに友人に誘われたので行ってきました。
 うちが待ち合わせ時間を少し遅れて、友人と合流し、avexの本社ビルに向かいました。avexの本社ビルに11:30過ぎに到着すると、人の気配がほとんどありませんでした。そして、イベント会場となる、ショップみたいなところに恐る恐る入ってみましたが、従業員の人と客が数名いるだけでした。従業員にどこに並べばいいかを聞きましたが、わからないようなので、そこの中でしばらくネットサーフィンしてました。
 一度、昼飯を買いに行こうと近くにあったマックに行きました。そして、戻ってくると2名ほどさっきのショップの中に並んでました。でも、入口に14:00に一度閉店と書いてあったし、並べないだろと思い、そこの外で並ぶことにしました。そこで、時間をつぶしていると人は徐々に集まってきましたが、どこに並べばいいかわからずに、その付近に適当に座ってました。
 イベントが始まる50分前に、やっと係員が並ばせて、思ったとおりうちらが並んでた場所に列を作りました。というわけで、うちらが先頭になり、ちょっと喜びました。
 そして、イベントが開始しました。1列になれとのことだったので、友人を先頭にしました。イベントといっても、本人から写真を渡されるだけなので、あっという間に過ぎてしまいました。あまりに、あっさり終わったので拍子抜けしましたが、そのまま帰りました。

 では、今日の日記はこれで終わります。