U-CDTV観覧レポート

 今日は、U−CDTVの収録に行ってきました。

 まず、家で笑う犬の太陽の番宣を見て、それから出かけました。途中、千代田線が雨のためにダイヤが乱れていて、ちょっと焦りましたが、わりとすぐに来て一安心しました。そして、赤坂駅に着くとまさかずさんと遭遇しました。うちは、軽く挨拶した後、先に集合場所に向かいました。
 1時間半ぐらい前に集合場所に到着すると、ほとんど人の気配がありませんでした。しばらくそこで待っていると、まさかずさんとMSZの人達が数人一緒にやってきたので、合流ししばらく談笑してました。
 集合時間の30分前ぐらいに、突然、整列を呼びかけられ急いで並びました。ほどほどの位置だったのでこんなもんかなと思いつつ、まさ かずさん達と一緒に並びました。しばらくすると、「FC枠でお越しの方はこちらに並んで下さい」と言われ、すばやく移動しました。結局、前から10人目という好ポジションをゲットしました。
 先にFC枠の方が待合所に入場となり、入場時に名前を言ったら、スタッフがリストから名前を見つけられずちょっと焦りましたが、うちが指摘して、無事入場できました。よく見ると、うちの4人前に柊さんがいました(特に話しかけてませんがw)。そこで、ずっと待たされました。ちなみに、その部屋にはテレビがあり、フレンドパークをずっと見てましたw
 8時前にやっとスタジオのほうへ移動になりました。中へ入ると真っ先に前のほうの左側をゲットと思いきや、様子が変でした。そして、右側を見てみるともう一つステージがありました。しかも、バンドセットが組んであったので、慌ててそちらの方へ移動して、真ん中あたりの
前から5〜6列目をキープしました。
 しばらくすると、前説にお笑い芸人登場(マツモトキヨシのCMに出てたそうです)。コントも見せてましたが、面白くありませんでしたw
 そして、ベッキーが登場していよいよ収録が開始されました。なぜか、終わりから収録を始めて、最初はZONEからの収録でした。詳しいトーク内容は書けませんが、とにかく笑えました。その後も、いろんなアーティストが出て来ました。具体的に言うと、three NATION日之内絵美、GO! THE SKIP、ザ・ベイビースターズソニンでした。
 途中、特効やらなんやらで上からいろんなものが落ちて来ましたw
そして、最後のソニンがピックを投げると、ZONEファンの人まで取ってました。
 無事収録が終わり、皆さんと軽く挨拶をしたあと、帰宅しました。

 これで、今日の日記は終わりです。