面接

 面接に受かるといいなと思いつつ、72回目の日記です。

 今日は、学校から一旦、家に帰り、バイトの面接に行きました。
 今回受けたバイトは、郵便局の年末年始のアルバイトでした。実は、2回ほどあった説明会に行くのを忘れていて、慌てて受けに行きました。職種は、内務(日勤・新夜勤)と外務(配達)がありました。
 まず、どこから入ればいいのかわからなかったので、普通に郵便局の中に入ると、別の入り口からインターホンを押して入ることを教えてもらいました。その入り口の前に行くと、中に職員の人がいて、ドアを開けてくれました。その人が、会場まで案内してくれて、会場に着きました。
 そこで、詳しい話を聞いて、内務と外務はほぼ埋まっていて、新夜勤が余ってると言われたのでそれにすることにしました。
 話が終わると、別の部屋に移動して、面接がはじまりました。あらかじめ配られた紙にそって説明を受け、登録が完了しました。
 合否は、数週間後に来るそうなので、楽しみです。

 と、いうわけで、今回の日記は終わりです。