メガネ

 昨日のことを思い出しつつ、71回目の更新です。

 今日は、学校帰りに昨日壊れたメガネを持って、近所のメガネ屋に持っていきました。中に入っても、店員さんは他のお客の接客で忙しく、やってこないので、修理費が高かった場合の新品のメガネを物色してました。
 そして十数分後、やっと店員さんがやってきて、話を聞いてみました。フレームがかなり曲がっているので、折れずに戻せたら、紛失した片眼のレンズ代だけで済むと言ってくれました。と、いうわけで、とりあえずフレームを直してもらうことにしました。
 しばらくすると、店員さんが戻ってきて、少し開いてるが普通にかける分には問題無いと、直ったフレームを見せてくれました。なので、レンズを購入することに決定しました。ちなみに、レンズ代は片眼で2000円と安くで済みました。
 レンズは取寄せなので、3日後に取りに行くことになりました。何とか、新しいのは買わずにすんでよかったです。

 では、今日の日記を終わります。