PJ観覧レポ

 ちょっと、ショックなことがありややへこみつつ、70回目の日記です。

 今回は、今日行ってきたポップジャムの観覧レポートです。
 今日は、4限が休講だったため2:30頃に学校が終わりました。早く行き過ぎてもどうかと思ったので、少し時間をつぶしてから会場に向かいました。実は、応募したやつは外れて、入場ハガキを持たずに会場に行きました。
 3:30過ぎに会場に着くと、さとぽっぽさんが来ていて軽く挨拶した後、さとさんは買出しに行くと言っていなくなりました。そして、うちは会場前で待っていました。すると、男の人(20代前半)がやってきて、ハガキを買わないか?と言ってきました。うちが最初の金額を提案するとあっさり交渉成立。
 でも、出来ればもう1人買う人が欲しいと言われたところに、さとさんからメールが来て、LOVEさんが買いたがっていると情報が来ました。そこで、売ってきた人に話してみると、3000円でどうだとのことでした。
 その後、交渉を重ね2000円で売ってくれることになりました。その人としばらく待っていたのですが、LOVEさんがすぐに来ないとわかると、うちが先に払ってハガキを渡してもらうことになり、そのままその人はいなくなりました。
 交渉がすべて終わった後、モロコシさんと蜜柑ちゃんが来てたのでしばらく雑談をしてました。そのうちに、さとさんも戻ってきて、LOVEさんも到着しました。ハガキ代を受け取り、雑談後列に並びました。
 結局、この4人で入ることにして、座席指定券に引き換えると、3階席の最前列でした。ちょっと高くて驚きましたが、そこで観覧しました。ZONEは前半に出てきて、僕の手紙を唄いました。衣装も秋らしい感じで、よかったです。(MAIちんのソロパートがよかったのは言うまでもありませんが…w)
 前半が終わった時点で、面白そうな人は済んだので帰ろうという話になり、会場を出ました。その後、4人で渋谷の街をブラブラと歩いていたら、うちの胸ポケットに入れてたはずのメガネが無くなったことに気がつきました。蜜柑ちゃんの証言により落ちたらしき場所へ向かうと、見るも無残な姿のメガネが落ちていました。とりあえず、それを拾い、さらにブラブラと歩きました。そして、時間も遅くなってきたので渋谷駅で3人と別れ、帰宅の途に着きました。