ヒスブルライブレポート

 最近、日記をさぼり気味だなと思いつつ、64回目の日記です。

 今回は、昨日行ってきたHysteric Blueのライブレポートです。
 うちは、会場に2時間半前ぐらいに着きました。しかし、人はほとんどいなく、寄せ書きをやっている人達がいたので、参加したりして時間をつぶしました。
 そのまま待っていたが、ゲートがなかなか開かず、開いたのは会場時間の45分前でした。しかも、それと同時にグッズ販売が開始されたので、早速並びました。お目当てのグッズだけは終演後の販売と言われ、何も買わずに会場時間を待ちました。
 そのまま会場に入ると、豪華なセットが見えて期待も膨らみつつ開演を待ちました。
 東京最後のライブということもあり、珍しい曲をたくさんやっていました。途中、バンドメンバー紹介のときに、スペシャルゲストが来ていると発表がありました。そのゲストは、プロデューサーの佐久間正英さんでした。その後は、サポートメンバーに参加しました。
 ライブ中になおきが転倒するというハプニングもあり、アンコール2回を含む、約3時間のライブでした。
 ライブが終わり、グッズ販売の列に並びましたが、30人ほど前の人でお目当てのグッズは売りきれてしまいました。残ってるのは、売れ行きの悪い500円のせんべいしか残っていなかったのですが、1000円買うと小さいバッグくれるということだったので、せんべいを2パック買って帰りました。ちなみにそのおまけの袋も残り少なそうでした。