文化祭

 学校が始まって少し鬱になりつつ、65回目の更新です。

 今日は、母校の文化祭に行ってきました。
 うちのいた合唱部の発表を見るため、朝9:30頃に家を出て10:00前に母校に着きました。受付でパンフレットをもらうと10:00〜合唱部の発表だと書いてあり、慌てて会場に向かいました。いろいろ問題はありましたが、無事発表が終わり部室代わりにしている音楽室に行きました。そこで、後輩たちと雑談をしながら全員集まるのを待って反省会を始めました。
 その後、ひとまず解散になり、校内を散策しました。そして、もう1つの目的である演劇部の舞台を見に行きました。生徒会のときに一緒にやってた同級生や後輩がいるからです。舞台を見終えて歩く挨拶し、音楽室に戻りました。
 そして、一般公開の終わる時間を待って2回目の反省会が始まりました。この反省会には、うちだけでなくさらに上の先輩たちも加わり、濃い内容になりました。そこで、驚愕の事実がわかりました。ちょっと、書きにくいことなので知りたい方は直接うちに聞いてください。
 長い反省会を終え、その後帰宅しました。