ライブレポート

 全身筋肉痛で疲れつつ、42回目の日記です。

 今回は、昨日行ってきたZONEのライブレポートをします。
 まず、朝6:30に目がさめました。眠い目をこすりながら、出かける準備をして予定より少し遅れて会場に向かいました。なぜ、こんなに早く行ったのかというと、限定グッズを買うためでした。ある方から、早く行かないと無理だということを教えてもらっていたので、かなり早めに向かいました。
 最寄駅に着き、会場へ向かいました。ZEPPにはいつも建物内を通って行ってたのですが、この日は時間が早く建物が開いてませんでした。しばらく、入るところを探していると、1ヶ所だけ通路と書いてある扉がありました。そこだけ鍵がかかってなく、進んでいくと会場前につながっていました。9:20に着くとすでに15〜25人ぐらいが並んでました。凄いなと思いつつ、そのまま並びました。途中、知り合いと話したりしながら5時間以上待ちました。周りでタバコを吸っている人達がいたのと、座りっぱなしだったのが辛かったです。
 販売がはじまり、無事買えました。知り合いがいないか確認しましたが、見当たらなかったので、アクアシティの方に向かいました。お金を補充し、本屋で買い物をして、近くのファミレスで簡単に昼食をとりました。
 4:30頃に会場へ戻るとMSZの集まりが出来ていたので、そこへ行き挨拶をしつつ、開場を待ちました。番号順に呼ばれ、自分の番号が呼ばれるとすぐに中に入りました。中にはいくつかバーがあり、くぐりながら前のほうへ向かいました。結局、1つ目のバーの手前になりました。
 そのまま開演を待っていると、開演時刻の30分ほど前に開場が暗くなりました。オープニングアクトの鈴の音が出てきました。3曲ほど唄ってました。いい感じだなと思いながら聞いていました。
 少し休憩をはさんで、ついにZONEが出てきました。詳しい内容はネタバレになってしまうので書けませんが、アンコール含め20曲ほどやりました。やはりMAIKOちゃんはかわいかったです(笑) かなりの熱気で、ZONE曰く、開場から湯気が出ていたそうです。押されることもなく、無事ライブが終わるとヘトヘトになってバーにつかまって歩きました。開場を出ると、鈴の音のCD即売会の列が出来ていたので、うちも並びCDを買いました(握手付でした)。
 その後は、MSZの皆さんと行動し、会場前を追い出されたので、近くの駐車場で休みました。しばらくそこにいて、その後帰りました。
 翌日の後遺症としては、全身筋肉痛になったのとやや耳が聞こえにくくなった感じです(爆)

 と、いうわけで今日の日記は終わりです。