扇風機

 夏休みボケがもう始まってしまったと感じつつ、33回目の更新です。

 今日は、扇風機を買ったお話です。
 うちの近所は基本的に物価が安いらしく、いろんな店が競合しています。以前話した所とは1駅違うのですが何かにつけ競合しています。うちは、扇風機を買いに行きました。数週間前から2店とも毎週土曜日に特価品の扇風機を売り出してました。そして、今週のチラシでは2店とも1台180円になりました。もちろん、限定5台限りなのですぐに売りきれます。
 今日は、駅前にある家電量販店に行ってきました。早く行かないといけないと思い、開店の20分前に行きました。すると、すでに5人ほど人が並んでました。扇風機以外の特価品もあるのでダメ元で並びました。その後も数人が来て、11人になりました。そして、開店5分前にシャッターが開き、店員さんが出てきて説明を始めました。話しによるとチラシには限定5台となっているが、ここにいる11人には180円で売ってくれるという内容でした。並んだ甲斐があったと思いながら無事に購入し、家に持ちかえりました。
 家に帰って組み立ててみると、5枚羽根だったことに気がつき太っ腹だなぁとつくづく感じました。ちなみにその扇風機は、3時間タイマー・首振り機能・高さ調節がついてました。

 今日はこれでおしまいです。