福引き

 なんだかしらないが疲れを感じつつ、34回目の日記です。

 今回は、今日の出来事についてです。
 今日は、近所の大型スーパーに買い物に行きました。期間中にレシートを一定額集めると福引きができるキャンペーンをやっていて期限が近づいてきたので、抽選してきました。うちは2回分のレシートがあったので、2回やりました。やり方は、ビンゴみたいな入れ物から玉が出てくる「ガラガラ」式の抽選機でした。すこしゆすりながら1回目を廻しました。白玉が出てきました。要するに参加賞です。また、ゆすりながら2回目を廻しました。すると、今度は水色の玉が出てきました。店員さんが鐘をならしました。そうです、当たったのです。しかも、2等でした。まさか当たると思ってなかったうちは、一瞬とまどいました。そして、商品は全国各地の名産品の中から1つ選べるというものでした。だいぶ迷った挙句、チーズケーキをもらうことにしました。まだ食べてませんが、おいしいんだと思います。
 思わぬ幸運に、これがZONEグッズだったらなと少し思ってしまいました。

 てなわけで、今日の日記は終わります。