やっぱり生はいい!

 最近疲れ気味なうちですが、何とか23回目の更新です。

 今日は、昨日行ってきたポップジャムのレポートをしようと思います。
 うちは、学校を終えてすぐ渋谷に向かい駅で一緒に行く中学の時からの友人と待ち合わせました。すぐには会えませんでしたが、無事出会ってNHKへ向かいました。
 開場1.5時間前に着くとすでに長蛇の列ができており、そのまま並んで会場時間まで待ちました。そして開場になり、座席券と引き換えると2階席L1-16と期待できそうな番号だったので、中の案内板で確認すると2階席の左最前列だったので友人と喜びながら、ホールが開くのを待ちました。
 中に入り、諸注意などが終わり予定通り始まりました。ゲストもなかなか豪華で、興奮しながらZONEが出てくるのを待ちました。そして、見覚えのあるバンドセットが組み始められ、もしやと思ったらZONEの登場で、生HANABIを堪能しました(今回は、また違った雰囲気でした。歌の終わりのあれは…)。この時、初めて聴けてとてもよかったです。曲も衣装も夏らしい感じに仕上がってました(詳しくはOAで)。MAIちんのソロパートはカットされたらしくありませんでした。そして歌が終わるとトークをせずに帰ってしまいました。
 その後も収録は続き途中で、ZONEの紹介部分だけの収録もありました(収録とOAの順番が多少違うらしく、本人たちは出てきませんでした)。そして、収録が全部終わり帰宅しました。帰ると11時…。結局、八王子へ行った時と同じ時間になってしまいました。その後テスト勉強をし、寝ました。

 今日はこれで終わりです。