疲れた…

 昨日はちょっと書けませんでしたが、22回目の日記です。

 今日は、昨日のことについて書こうと思います。
 昨日は2つのイベントに行ってきました。まず、1つ目はとある女性歌手のアルバム発売記念イベントでした。そしてもう1つは、GO!GO!7188がゲストのトップランナーの収録に行ってきました。
 まず朝、普通に学校へ行き途中で退出して、速攻で最初の会場六本木に向かいました。予定通りの時間に六本木駅に着いたのですが、ハガキの地図を頼りに歩いていてなかなか見つからず、会場に着いたのは結構ギリギリになってしまいました。受付を済ませ、中へ入るとロッカールームがあり強制的に荷物をコインロッカーに預けました。そして、中へ入ると思ったより人の入りは少なかったので、そんなに遠くにはならず安心しました。
 しばらくすると、会場が暗くなり歌が始まりました。途中にMCやダンサーのパフォーマンスを交えながら45分ほどのミニライブが終わりました。その後、本人から手渡しで全員にプレゼント(ポストカードセット)がありました。それを受け取ると、急いで荷物を引き取り、次の会場に向かいました。
 次の会場は、八王子近辺だったので、地下鉄と京王線の特急を乗り継ぎ京王八王子駅まで行きました。うちは京王線はほとんど乗ったことが無く、しかも特急料金のいらない特急ということで35分ほどの旅を満喫しました。そこからJRの八王子駅まで走り、JRで最寄駅まで行きました。走ったおかげで1本早い電車に乗れました。
 最寄駅からは無料スクールバスで移動したのですが、駅に案内がなく勘で歩くとバスターミナルが見え、しばらくするとバスが来たので、それに乗り会場へ向かいました。着いた頃には開演時間を5分ほど過ぎていたので、学校にある地図をちょっと見て走りながら校内を探しました。途中で人に訊くと、逆方向だとわかり急いでホールへ向かいました(方向音痴なので…)。戻ってみると、さっきはいなかった係員がいて誘導に従って中に入りました。
 結局、会場時間を15分過ぎて入れました。中に入るともうライブの収録が始まっており、その後3曲ほど聴きました。その中には新曲の「瑠璃色」もあり、間に合ってよかったと思いました。頭を振りすぎたせいか、3曲終わった頃には貧血で倒れる寸前でした。(ちなみに全部で30分6曲ほどやったみたいでした)
 その後、50分ほど休憩が入り一休みしました。そして、休憩の後はいよいよトークの収録でした。詳しい内容は書けませんが、いろいろ面白い話も聴けて楽しい一時を過ごしました(ちなみに収録時間は約2時間半でした)。この収録は7/31の24:00〜NHK教育で放送するので興味のある方はご覧下さい。
 終わった頃には外は真っ暗になっており、約2時間かけて帰宅の途につきました(ちなみに、時間が遅かったので快速や急行が終わり、普通電車で帰ったので余計に時間がかかりました)。家に着いたのは23時でヘトヘトになりました。

 というわけでちょっと長めですが、今日の日記を終わります。今週はテストの関係でとびとびになるかもしれませんが、お許し下さい。それでは!