第5部 「はっぴぃセブン」 18:20〜19:30

司会:飯塚康一さん
出演者:福山潤さん(河川菊之介役)、中原麻衣さん(お菊役)、小林ゆうさん(沖まひる役)、稲村優奈さん(迫守亜麻乃役)、井上奈々子さん(益子美々役)、仲井絵里香さん(徳田寧々役)、金田朋子さん(猩々役)

 休憩を挟まずに、このコーナーが始まりました。そして、サプライズで出演者の皆さんが豆を客席にまきながら登場しました。残念ながら、うちのところまで豆は届きませんでした。
 そして、舞台に戻り、トークショーが始まりました。
 ここでも、事前アンケートを元にトークをしていました。


はっぴぃセブンが終わってハッピーだったことは?
福山:パチスロでビギナーズラックで大儲けしたこと。
中原:無事に引越しできたこと。
小林:この仕事をさせてもらったこと。
稲村:(忘れました)
井上&仲井:先輩方に出会えたことみたいなことだったような…
金田:後ほどw


ここからは金田さんの話題
・豆をくすねる
 豆まきが終わって舞台に上がって、座っていると、隣の飯塚さんの指摘から、豆まき用の豆を1つくすねていることが発覚。しかも、中原さんから、楽屋でも散々食べていたことが発覚していました。


・自己紹介
 金田さんの自己紹介で「『猩々なんだワン』ってことで…金田朋子です」と言っただけで会場から笑いが起きるという不思議な現象に、福山さんも「なぜ、一人だけ名前で笑が取れるんだ?」と突っ込みがありました。


・ハッピーじゃない!?
 先ほどの番組が終わってハッピーだったことはという設問に「ハッピーじゃなかった」と答えた金田さん。実は、番組が終わるのにハッピーというのは失礼だという心遣いからだったそうです。


トリビアの泉
 改めてハッピーだったことをきいてみたところ、「トリビアの泉が生で見られたこと」というお答えでした。ちなみに、他の人は収録日だったようで、「言っちゃマズかったかな?」とちょっと慌てた様子でした。


・福引き
 さらに、ハッピーだったことを思い出し、「デパートの福引きで2等が当たったこと」があったそうです。景品は何だったかという質問には、「ほうとう」との答え。実は、1等の旅行と2位との間には大きな差があり、「そば、うどん、ほうとうがあって、一番高そうなほうとうを選んだ」とのことでした。


・英語も苦手?
 小林ゆうさんに「好きなことわざは?」と聞いた時に、「Never too late」(遅すぎることは無い)というのを聞き、意味がわからないので小林さんに教えてもらったにも関わらず、飯塚さんに「意味は?」と確認され、「遅くはない」と答えていました。(小林さんも「間違ってはないですね」とフォローしていました。)


・好きなことわざ
 金田さんの好きなことわざを聞かれたときに、「豚もおだてりゃ木に登る…ブー」と答えると、福山さんからすかさず「タイムボカン」じゃんと突っ込みが入りました。
 ちなみに、金田さんは「トラが滝に叩き落す」*1みたいに厳しくされるのではなく、おだてられて伸びるタイプなんだそうです。


 その後、先ほどと同じ心理テストをおこないました。
 今回は、飯塚さんと福山さんがほとんど人に呼ばれていましたw
 また、らっきぃスリィも崩壊の危機(?)が起こっていました。


 そして、トークが終わろうとしていると、突然、福山さんが舞台袖に呼ばれ、何かと思えば花束を持って再登場。サプライズ企画で、「小林ゆうさんの誕生日」を祝ってあげていました。小林さんも知らされていなかったようで、若干、涙ぐみながら感謝の言葉を述べていました。
 最後に、らっきぃスリィ以外の出演者が挨拶して、トークコーナーは終了しました。


・ライブコーナー
 らっきぃスリィがその場に残ってたので、先に歌うのかと思いきや、Little Non登場。しかも、ドラムセットにはなぜか大宮Pが座っており、セッティングしたところで大生さんと抱き合って交代し、Little NonがOPの「あきらめないで」を披露しました。
 ノゾミさんもかなり気合が入っているようで、会場もかなり盛り上がりました。
 次に、交代でらっきぃスリィが登場し、最後の曲「はっぴぃセブン」を披露して最後のコーナーも終了し、幕が閉じました。


・番組対抗風船掃きリレー
 今回は、各部ごとに5〜6人で風船を竹ほうきで掃き、ポールを周って帰ってくるというリレーを行いました。
 ちなみに、使用した竹ほうきは東急ハンズで500円で購入したもののようです。(福山さんが暴露してました)

アリスチーム:2分超えてました
おゆいチーム:1分46秒ぐらい
ラムネチーム:1分台ギリギリ
DSEチーム:1分30秒台
はっぴぃセブンチーム:1分47秒ぐらい



 その後、飯塚さんと大宮Pが登場し、番組対抗風船掃きリレーの結果発表と3本締めをおこなって、すべてのプログラムが終了しました。
 イベント時間は6時間、休憩時間を抜いた実質時間は5時間15分というとても長いイベントとなりました。ただ、それなりに充実した内容だったのでうちは満足しました。

*1:本当は「トラ」ではなく「ライオン」