物販

 家の最寄り駅から開場のある有楽町まで1本だったので、とりあえず午前中に到着を目標に向かい、11時20分頃に物販列に並ぶことが出来ました。*1
 そして、並んでいると、限定品を除いて多めに用意してあるとスタッフに説明を受け、事前に調べてあった品物を写真付フリップで確認して、財布の準備をしながら待ちました。
 今回のグッズでどうしても欲しいなと思っていたのが、「黒うさぎのパペット人形」。普通に、ぬいぐるみとしても置けそうなくらい可愛かったので、買うことにしました。
 グッズ販売の手際もよく、40分ぐらいで買い物は終了しました。
 CDを買うと生写真が貰えるとのことでしたが、既に持ってる写真とほぼ同じ&金欠の為見送りました。
 あとは、物販スペースの中にFCの新規入会&継続受付カウンターがあるのには、ちょっと驚きました。(今までどのアーティストでも見たこと無かったので)

*1:駅直結なので、すぐに並べると思いきや、外に列が出来ていましたw