映画「最後の言葉」初日舞台挨拶@渋谷シネマ・ソサエティ

 今日は、川嶋あいのドキュメント映画「最後の言葉」の公開日でした。
 整列を始める9時には並ぶつもりだったのですが、家を出るのが遅れ、9時半頃に映画館に着きました。
 既に100人ほどの人が並んでいましたが、そのまま入場を待ちました。
 うちの前の2人目から、補助席になり、実質、前から6列目で見ることが出来ました。
 映画の内容としては、本人の書いた同名のエッセイを原作に、映像化した感じで、知ってるファンの方も数名映ってたりしましたw
 また、プライベート映像っぽいものもあり、2時間充実した内容の映画でした。
 映画上映後、マスコミ関係者がいっぱい入ってきて、舞台挨拶が始まりました。
 MCは渋谷FMのDJでした。お客さんの質問も1人だけ聞いたり、フレンドリーな雰囲気でした。
 さらに、ミニライブもあり「天使たちのメロディー」1曲だけカラオケスタイルで歌っていました。(MCは何故か「ありがとう…」と勘違いしてたようですが)
 あと、特別ゲストとして、ロッテの投手が花束を渡しに来たりしていました。