いつだってMyサンタ先行上映会&トーク・ライブイベント@五反田ゆうぽうと

 開演すると、まず、司会の寺島拓篤さん・鈴木智晴さんが出てきて、挨拶したあと、原作の赤松健先生が出てきました。仕事が溜まってるようで、簡単に挨拶を済ませて、すぐに帰ってしまいました。
 その後、第1話の先行上映会が行われました。
 どんな話か全く知りませんでしたが、結構、面白かったです。
 ただ、ゆかりんが出てこなかったのは、ちょっと残念です。


 上映会が終了すると、今度は、スタッフがいっぱい出てきました。

監督:中村憲由さん、脚本:滝晃一さん
作曲・編曲:坂本洋さん、作詞:木本慶子さん
作詞:森由里子さん、企画:堀尾裕樹さん

 作詞や作曲の人が来るのは珍しいなと思います。


 そして、いよいよキャストが登場しました。

マイ役:平野綾さん 参太役:亀井淳さん
シャリー役:小林ゆうさん マイマイ役:田村ゆかりさん
ノエル先生役:櫻井智さん

 それぞれ衣装やキャラについての説明などがありました。
 平野さんは、こないだのW発表会で見たばかりでしたが、喋る声が高いんですね。
 亀井さんは、自分だけ私服だと言ってました。
 小林さんは、ネギま!で知ったのですが、顔を見るのは初めてでした。男っぽいキャラが多いので、女の子らしいキャラが出来て、嬉しいと語っていました。
 ゆかりんは、ちょっと緊張した様子でしたが、いつもどおりといった感じでした。
 櫻井さんは、よく知りませんでしたが、キャラの説明とかをしていました。


 続いて、ライブコーナーとなりました。

1.サンバdeサンタ!/Little Non
2.My Love/七花
3.キミからお願い/平野綾

 Little Nonは、サンバでクリスマスソングを作ってくれと要請があったらしく、悩んだ結果、この作品が出来上がったそうです。ノリもよく、なかなかいい感じの曲でした。
 七花さんは、あんまりよくなかったですw
 平野さんは、振りもあり、ポップな感じの曲で、歌もそんなに悪くありませんでした。


 最後に、キャストが再び現れ、プレゼント抽選会が始まりました。
 最初の2人は、何故か最前列。3枚目は「1階13列目…」。
 自分がいたのは、13列目なので、もしや?と思いましたが、「21番」。違う番号でした^^;


 全体的に、短いイベでしたが、それなりに楽しめました。