質疑応答

 ここからは、質疑応答で出た質問と解答を紹介します。

 ・(株)ジャイブ 富田さんへ Q.「今回は、ニ重跳びを何回跳びますか?」
         A.「50回頑張ります!」 


 ・コンプティーク 水野先生へ Q.「魔法というのは、ファンタジーな魔法ですか?」
          A.「超能力的なものにしたいです。」


 ・アニメイトTV 菜の花すみれ先生へ
Q.「GA2にミルフィーユはどのような形で出演するのでしょうか? また、他のエンジェル隊も出演するのであれば、どのような形で出演するのでしょうか?」
A.「まず、エンジェル隊絶対領域の扉と呼ばれるところにいます。そして、攻略キャラではないですが、決して脇役ではなく、がっちりストーリーに絡んでいます。」


 ・ユーザー記者S
Q.「新エンジェル隊の5人は、今後、ゲーム以外での活動はしますか?」
A.木谷会長「アニメ化も視野に入れている。コンサートなど幅広くやってほしいが、ミュージカルのキャストと重なっているのが問題点。」


 ・ユーザー記者H
Q.「PC版等は検討していないのでしょうか?」
A.「今回は、PS2に絞ってどれだけ本数が叩けるか見たい。その様子を見てから広げるか検討する。」


 ・ユーザー記者M GA2の声優の皆さんへ
Q.「過去のGAの作品と比べて、自分らしさを出したいポイントは何ですか?」
A.稲村「この役に決まるまで見たことがありませんでしたが、しっかりやっていきたい」
   「自分を絡めながら作り上げていきたい」
 花村「決まってから見ましたが、いろんな人の意見を聞きながら、自分を加えてキャラを作っていきたい」
 平野「プレッシャーはありますが、自分の位置を考えながら取り組んでいきたい」
 明坂「舞台で決まる前から、1ユーザーで、好きな作品」
   「プレッシャーはあるが、オリジナルのキャラなので、段々作っていきたい」
 中山「アニメは見ていたが、ゲームを見たときにシリアスな内容で驚いた」
   「自分自身も楽しみだし、頑張りたい」
 木谷会長(補足)「今回の声優は、年齢・才能・キャラを考慮して選んだ。」*1
        「前作に引きずられないようにしてほしい。」
 水野氏「シナリオの時点では未完成で、声が入ってやっとゲームが完成する」


 ・ユーザー記者N 新谷さんへ
Q.「新エンジェル隊へ一言お願いします。」
A.「若いなぁ〜と思った」
 「自分がミルフィーユに左右された部分もある」
 「自分らしさを交えて作っていってほしい」

 その後、木谷会長から挨拶があり、「ミュージカルは、今回も必ず見る」「GA2に、仕事の80%を費やしたい」と言っていました。

*1:声優の平均年齢は、19歳