Mellow Pretty ファンクラブイベント「めぐりあい 川崎」@川崎市教育文化会館

 会場に最寄の川崎駅に着いたのが開演10分ちょい前だったので、駅前ロータリーがややこしかったですが、何とか抜け出し、慌てて会場に向かいました。
 会場に着くと、開演3分前でしたが、まだ少し入場列ができてたので、急いで並び、会員証チェックやカメラチェックを受け、中に入りました。
 指定席に座り、しばらくすると、約10分押しでイベントが始まりました。

・オープニングムービー
 宇宙が爆発したりするムービーで、どうやらガンダムのパクリだというのは何となくわかりましたが、ガンダムに興味ない自分には元ネタがさっぱりわかりませんでしたw


・本人、浴衣姿で登場
 司会のキングレコード三嶋章夫氏(通称ミッシー)と田村ゆかりさんが登場。
 オープニングムービーについての話などをしていました。


・「生お姫様の秘密」
 会報でやってる、Q&Aをその場でやるというものでした。
 その中に、「これが無いと!的な欠かせないものは?」という質問に、1つ目はPS2FF11、かなりやりこんでいるようでした。
 そして、2つ目、「さきイカ」。しかも、燻製にしたものがお好みだそうです。博多の女性は燻製イカが好きなんでしょうか?(爆)*1


・「チーム対抗ゆかりんミュージッククイズ」
 観客席を4分割に色分けして、各色から2名ずつステージに上げて、イントロクイズをやるというものでした。
 全9問あり、逆再生やヘッドホンで聞いて再現するものなどもありましたが、さすがに半分ぐらいしかわかりませんでした^^;


・「ウサギさんを追いかけろ」
 衣装チェンジの間、VTRが流れました。
 「潜入!ゆかり王国 最高評議会」というタイトルとは裏腹に、普通にスタッフ達とバーベキュー大会をしている映像でした。


・「チーム対抗 伝言ゲーム」
 ステージ向かって右から左に客が伝言していくという企画でした。うちは真ん中あたりだったのですが、正解をみるとだいぶ違ってましたw
 中には、途中でボケた列もあったようで、原型を留めてない列もありました。
 あまりの壊れぶりに、思わず大笑いしてしまいましたw


・「ゆかりん合唱団!」
 これは、かえるの合唱*2の替え歌を会場全体で歌っちゃおうという企画。
 歌詞は以下の通りです。


  ゆかりんの歌が きこえてくるよ


うわーん うわーん うわーん うわーん


   うわん うわん うわん うわん


   うわん うわん うわん うわん


    うわぁん うわぁん うわぁん


         にゃーー!



 この映像は、後日、公式ページで公開されるとのことですw


・反省会
 重大発表が3つほどありました。
 1.9/1、公式ページリニューアル(FC専用ページもできるそうです)
 2.10/26、「Spiritual Garden」(リリカルなのはA's ED曲)
 3.11/13、スペシャルライブ@東京国際フォーラム ホールA 開催決定


 本人はここで退場し、最後に再びVTR。都内リハーサルスタジオでの2/27のバースディドッキリ映像と、会員全員の氏名が流れました。これって、個人情報ではと思いつつも、全部メモするのは不可能だしいいかと思いながら、自分の名前を探しました。

 終了後、物販でうちわだけ購入して、会場を後にしました。
 感想としては、歌は無かったものの結構面白いイベントでした。秋のライブもぜひ行こうと思います。
 そんなこんなで、忙しい1日は終わりました。

*1:同じ、博多出身の川嶋あいは、燻製イカなどのおつまみが大好きですw

*2:ミッシーは「かえるのうた」と間違って言ってました。結構、間違える人多いですね。