Viva!アニメ魂大納涼祭2005@ヴェルファーレ

 開場時間までかなりあったので、その近所でウインドウショッピングをしたり、食事をしたりして時間をつぶしてから、六本木に向かいました。
 開場の30分前ごろに駅に着くと、まず六本木ヒルズのコインロッカーに荷物を預け*1、会場に向かいました。
 会場に着くと、何かこえっちの投票をやっていたので、適当にマルをつけて出しておきました。会場時間になってやっと整理番号順に呼び出しを始めました。50番ずつの呼び出しだったのですが、なかなか進まず、しばらくしてやっと会場付近で待ってる人たちを近くの公園に誘導していました。
 会場時間から40分以上経ってから、やっと自分の番号の呼び出しがあり、会場内に入りました。中に入ると、らぶげの第4話の先行放送をおこなっていました。
 その後、開演時間の30分後までずっと同じようなCMを流していて、飽き飽きしていましたw
 セットリストは以下の通りです。

<過去のアニメ魂の主題歌ライブコーナー>
 1.amulet/飯塚雅弓
 2.大好きだよ(into Your Heart)/谷咲ナオミ
 3.マジカルちょーだいっ/宮崎羽衣
 4.コイゴコロ/徳永愛


<以上の4人のトークコーナー>


長澤奈央のライブコーナー>
 5.Pump up!/長澤奈央
 6.×○×○×○/長澤奈央


長澤奈央トークコーナー>


<こえっちのコーナー>


<新作アニメ紹介>
 1)『プレイボール』
2)『ToHeart2』 ゲスト:落合裕里香さん、伊藤静さん
 3)『うたわれるもの』 ゲスト:柚木涼香さん


あかほりさとる外道アワー らぶげのコーナー>
 外道乙女隊(榎本温子門脇舞音宮つばさ近藤佳奈子廣田詩夢)『全員外道乙女隊のコス』+清水愛外道乙女隊のコスで登場→笹島かほるさんに強制連行され退場。
 ・5人のキャラの年齢時の写真公開


 ラブフェロモン(清水愛笹島かほる)がコスで入れ替わりの登場。→漫才(台本を読みながら)を披露


 7)㌧㌦ベイビー/桃井はるこ
 8)外道だよ!全員集合!/外道乙女隊
 9)恋のラブフェロモン/ラブフェロモン
 10)熱唱!!らぶげナイトフィーバー/ラブフェロモン&外道乙女隊


(アンコール)
 11)熱唱!!らぶげナイトフィーバー/ラブフェロモン&外道乙女隊



 宮崎羽衣は、クローバーではしょっちゅうイベントで見てたのですが、ソロで歌ってるのは初めて見ました。曲は結構いいですね。
 徳永愛も、TVではしょちゅう見てましたが、歌ってるところは初めて見ました。こちらも、曲はいいですね。
 『うたわれるもの』のコーナーに出てきた柚木さんはヒロイン役を演じるそうです。その妹役には沢城みゆきさんが決定したみたいです。
 らぶげのコーナーは、キャラショーでは並んでてほとんど見られなかったので、見られてよかったです。
 しかも、桃井はるこさんの歌も聴けたという事で、これだけでも来てよかったなと思えました。


 終了後は、荷物も引き取りに行って、そのまま帰宅しました。

*1:ヴェルファーレは、荷物を強制的にロッカーに預けさせる上に、時間のロスがあるので、いつもここに預けている