「まほらば〜Heartful days」一日店長 in スクウェア・エニックス05年ALLアニメミュージアム@アニメイト池袋本店

 池袋で商品手渡し会があるということだったので、行ってきました。
 8時過ぎに店に着くと、すでにほどほどの列が出来ており、そのまま並びました。9時前になると、整理券が配られ、60番台をもらいました。そのまま様子を見ていると、後ろの方で整理券は無くなりましたとアナウンスがあったようです。
 開店の10時頃になると、列からいったん外れても構わないとのことだったので、時間つぶしの為に1人でカラオケに入りました。
 12時頃に店に戻ると、レジに結構人が並んでいましたが、12時半までに買い物をしなくてはならなかったので、そのまま列に並び、12時半過ぎに無事買い物ができ、急いで整列場所の店外に並びました。
 イベント開始時間の頃になると、非常階段のような狭い店の奥の階段を通って、8階に向かいました。
 自分の番が来て、白石涼子さんと新井里美さんから先ほど買った商品の手渡しがありました。「続編を期待してます」と言うと、やりたいよね〜とお2人が盛り上がっていました。
 そのまま、その階にとどまって、しばらく様子を見て、イベントは30分弱で終了しました。