味の時計台

 今日は、渋谷のセンター街に出かけてきました。
 チケットショップで買い物するために昼過ぎに行ったのですが、センター街を歩いていると「味の時計台」というラーメン屋できており、行列が出来ていました。
 以前、札幌に行った時においしかった記憶があったので、先に買い物を済ませたあと、その行列に並びました。並んでるうちによく見てみると、開店記念セールということで、今日から3日間、塩・正油・味噌ラーメンが半額の315円で売っていることを知り、ちょっとラッキーでした。
 そのまま並んでいると、テレビの撮影がやってきて、林家正蔵(旧こぶ平)さんが出てきてビックリしました。撮影はすぐに終わり、店の2階に消えていきました。
 中に入り、しばらく様子を見てると、やはり大体の人は味噌ラーメンを注文していました。うちも、もちろん味噌ラーメンを注文し、待ちました。店内は、さすがに狭めでしたが、料理している店員さんを見ていると、DA PUMPSHINOBU似の店員さんがいるな〜とか思いつつ、出来るのを待ちました。
 ラーメンが運ばれてくると、写真を撮ってから食べ始めました。スープもチャーシューもとてもおいしかったです。
 帰りに、出口で「めざまし君ラーメン」をお土産に受け取り、池袋に向かいました。