地震の影響って怖いですね^^;

 用事を全て済ませた後、池袋駅に向かいました。地下鉄に乗ろうと地下街へ入ると、「ただいま地下鉄線は全線で運休しております」とのアナウンスが流れていました。この調子だと、有楽町線も止まってるだろうと思い、東上線の改札に向かいました。
 東上線はちょうど動き始めたばかりといった感じでしたが、一応、動いていたので振替輸送の切符をもらいに有楽町線(新線)の改札に行きました。
 改札にいた地下鉄の職員さんは、「他社線も動いてないと思いますよ」と言いながら切符を渡してくれたので、そのまま東上線に戻り、10分ほどしてから普通電車が発車し、そのまま無事に最寄り駅まで着くことが出来ました。
 うちの最寄り駅は、東上線有楽町線が平行して走っていたので、問題なく家に帰れました。20年近く住んでいますが、初めて2路線走っててよかったなと思いましたw