ライブまで

 有料ライブだったのですが、チケットプレゼントの応募をしたら当たったので行ってきました。
 学校は午前中で終わり、一度家に帰って昼食をいただいたあと、池袋でペガサス*1と会い、春ツアーの東京のチケットを受け取りました。
 位置としてはあまり前ではありませんが、列のど真ん中でした。
 そして、30分ほどでペガサスと別れ、1人で新木場に向かいました。
 駅としてはお台場方面に行くのによく利用してましたが、駅を降りて歩いたのは初めてでした。駅の周りは、いくつか店がありましたが、全体的に寂しい感じでした。
 会場に着くと、開場時間を過ぎていたので、人が入り始めていました。
 うちもチケットを引き換えて中に入ると、主催者の学生マンションの会社の宣伝ブースみたいなものが並んでいました。
 ホール内にはまだ入れなかったので、ドアの前で開くのを待ちました。
 数分後、ドアが開き前から2列目あたりに行けました。この時点ではあまり人は多くなかったのですが、次第に増えていきました。

*1:友人のH.N.