なんじゃそりゃ

 最近、ちょっと寝るのが遅くなり、疲れてるかなと思いつつ、67回目の更新です。

 今回は、今日あったことです。
 今日は遠くの校舎に行くためにバスに乗る日でした。今朝はいつも通り家を出て、電車で大学近くのバス停まで行きました。ここまでは、いつもと何も変わりませんでした。
 バス停の時刻表を見ると、9:53発と書いてあったのでしばらく待ってみました。でも、全然バスが来る様子が無かったので、携帯で調べてみると何故か始発の停留所にいるという表示でした。信じがたかったので、バス停でずっと待ってても来ずに、結局20分遅れでバスが来ました。しかも、後続のバスが接近中でどうなるのかと思っていたら、目的地に着く直前に抜かれてしまいました。
 運転席の後ろに座っていたら、運行表が置いてあるのが見えたので確認してみると、間違いなく9:53発のバスでした。いったい何があったんだろうと思いながら、遅刻しそうだったのであわてて学校に向かいました。
 学校に着き、教場に入ると先生は来てませんでした。黒板をよく見ると、先生が遅刻するとのことでした。しかも結局、教場に来たのは授業開始から20分ほどたってからでした。
 いったい何のために急いだかわからず、しばらくボー然としていました。

 では、今日の日記はこれでお終いです。