開演まで

 今回は、東上線の最低運賃で行ける距離だったため、かなり行きやすいライブでした。
 昼ごろに和光市駅に到着し、Sバーミヤンで昼食をとったあと、駅前にある歌広場でフリータイムにして入りました。
 機種はUGAにし、PVやライブ映像を見ながらライブの予習をしていました。
 5時過ぎに店を出て、ちょこっと迷いながらも無事に会場に着きましたが、平日の夜ということもあり、あまり知り合いとは会えませんでした。
 6時開場予定だったのですが、会場側の粋な計らいで、20分ほど早くロビーに入ることが出来ました。
 そして、そのままグッズの物販を見ると、先着50名にサイン入りポストカードプレゼント*1とあったので、新作グッズや持ってないものを混ぜて無事にポストカードを手に入れました。
 その後、ホール内も開場となり、2階席に向かいました。
 席は車椅子席の真下辺りだったのですが、思った以上に見やすい位置でした。
 そして、しばらくすると知り合いも増えてきて、挨拶などをしながら開演を待ちました。

*1:2000円以上購入が条件