開演まで

 10時ごろ家を出るつもりで準備していましたが、間に合わず、10時半頃に家を出て、有楽町線南北線と乗り継いで白金高輪まで行き*1、そこから歩いて田町へ。田町から京浜東北で蒲田まで行きました。蒲田行進曲を聴く余裕もなく、急いで会場に向かいました。
 会場は、割と駅に近く、すぐに抽選すると、20列目となんとも微妙な位置でした。ちょっと休んでると、すぐに入場列ができたので、それに並び、開場を待ちました。
 開場すると、まず席に荷物を置いてから、物販コーナーを見に行きました。例によって、アニメイトの会場予約特典があったので、おゆいの第1巻と硝子のファンタジアを予約しました。
 そして、そのまま席に戻り、開演を待ちました。

*1:定期券の関係で