アミューズソフトフェスティバル Vol2.5 IN 秋葉原@石丸電気 SOFT2

 司会進行は、アミューズソフトの飯塚康一さんと儀武ゆう子さんでした。
 最初は、こいこい7のコーナーでした。

 <こいこい7コーナー>
 出演:後藤沙緒里こやまきみこ伊藤亜矢子川瀬晶子儀武ゆう子稲村優奈


 ・トークコーナー
 せっかく全員集まったということで、作品に関するトークをすることになりました。
 トークの内容は、昨晩、川瀬晶子さんの家に4人でお泊り会をやった*1こととか、こやまきみこがずっと他のメンバーにセクハラをしていたとかを話していました。


 ・歌コーナー  以下はセットリストになります。 
1.約束/飛鳥ヤヨイ(CV:後藤沙緒里)
2.ミライハート/風祭サクヤ(CV:伊藤亜矢子)
3.愛の羽根/月読ミヤビ(CV:川瀬晶子)
4.Vegetable Juice/猪飼ヒフミ(CV:こやまきみこ)
5.ひとりだけのトキメキ/蝶野オトメ(CV:稲村優奈)
6.愛はこの手が守るのだ/鈴鹿アキヲ(CV:儀武ゆう子)
7.SUPER LOVE/こいこい7


 ・抽選会
 司会者2人が着ていた「メガロ魂Tシャツ」*2と同デザインのTシャツを6名にプレゼントするというものでした。
 何回かじゃんけんを進めると、7人になり、飯塚さんの着ていたのを含めた7着がプレゼントされました。



 ここで休憩が入りました。そして、物販コーナーでLittleNonのCD「あきらめないで」*3を予約すると直筆サイン入りで買えるということだったので、すぐに予約しました。
 休憩が終わり、次は、ラジオ「アミューズステーション」の公開録音でした。
 後日、ネット配信されるので、簡単に紹介します。

 <アミューズステーション公開録音>
 パーソナリティ:中島沙樹稲村優奈 新レギュラー:ノゾミ(LittleNon)


 まず、公開録音を始める前に、パーソナリティー2人によるユニット「Sundy」の歌から始まりました。
1.Sundy Day's/Sundy(中島沙樹稲村優奈)
 今回は、新春1月から始まる、落語アニメ「落語天女おゆい」から、後藤沙緒里さん、清水愛さん、小林ゆうさんの3人が来ていました。
 内容は、主にこの新番組の紹介で、桂歌丸師匠や小遊三さんも本人役で出演するそうです。
 また、これの主題歌をLittleNonが歌うことが決定したそうです。タイトルは「サクラサク」で、インディーズ時代から人気の高い曲だそうです。



 ここで、再び休憩になりました。
 しばらくすると、休憩中に歌の公開リハーサルをやることになり、小林さん、稲村さん、らっきぃスリーのリハが行われました。
 次は、現在放送中のアニメ「はっぴぃセブン」のコーナーになりました。

 <はっぴぃセブンコーナー>
 出演:仲井絵理香、井上奈々子稲村優奈小林ゆう金田朋子


 ・トークコーナー
 ここでは、作品の紹介と儀武さんの考えてきた幸せについての質問コーナーがありました。
 アフレコ現場には、自分が持ち寄ったものやスタッフが用意したお菓子が常に置いてあり、新作のお菓子を食べられ、置いてあるお菓子は1日で無くなってしまうそうです。
 また、金田朋子さんは、難しい漢字が多く、自分の勉強になると話していました。(漢字の筆順は、ほぼ間違えずに出来るそうです)


 Q:幸せは何色?
 A:金田「(悩んだ挙句)赤色。」理由は、稲村さん達の衣装が赤かったからw


 Q:幸せはどんな味?
 A:井上「酸っぱい味」理由は、酸っぱい味が好きだからw


 Q:幸せはどんなにおい?
 A:金田「(飯塚さんを見ながら)汗。」


 Q:幸せをしまえるとしたら、どこにしまいますか?
 A:稲村&小林「心の中」、金田「銀行」


 Q:今までの幸せを金額にするとしたらいくら?
 A:稲村「700億円」、仲井「5万2千円」金田「198(いちきゅっぱ)」


 ・歌コーナー
1.flavor of summer/沖まひる(CV:小林ゆう)
2.キセキ/迫守亜麻乃(CV:稲村優奈)
3.はっぴぃセブン/らっきぃスリィ(稲村優奈井上奈々子、仲井絵理香)



<本編終了後>
 握手会が行われ、井上奈々子さん、稲村優奈さん、仲井絵理香さん、小林ゆうさんと握手してきました。
 その後、さきほど予約しておいた、CDを受け取りに行くと、LittleNonの皆さんが全員揃って、手渡ししてくれました。ついでに、昨日、見かけた話をすると、ここ数日、毎日のように秋葉原に来ているという話でした。


 <感想など>
 後藤さんもたっぷり見られ、なかなか豪華なイベントでした。
 それにしても、金田朋子さんの発言は本当に面白いですねw

*1:こやまきみこ伊藤亜矢子は風邪の為欠席

*2:背中に、「メガロ魂」と書かれたTシャツ

*3:はっぴぃセブンOP曲