堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー@秋葉原駅前広場

 オフ会が終わったあと、このイベントを見るために秋葉原に行ってきました。
 開演時間の40分前に会場に着くと、まあまあ人が集まっていましたが、適当な位置に陣取り、開演を待ちました。
 しばらく待っていると、アナウンスがあり、交通事情により堀江さんの到着が遅れるとの事。そうこうしているうちに、雨が強くなってきたりしました。
 約10分遅れでイベントが始まりました。
 最初に、MCの女性が出てきて、うっかり、新ユニット名をバラしてしまっていましたw
 その後、VTRが流れ、新ユニット名・メンバー紹介がありました。
 ユニット名は、「Aice5*1」で、メンバーは、堀江由衣さん・浅野真澄さん・神田朱未さん・たかはし智秋さん・木村まどかさんの5人でした。
 トークショーでは、結成のいきさつ(堀江さんがDROPSに憧れて誘っていったそうです)を話したり、それぞれのあだ名を決めたのと、会場で流してた曲は、今のところ発売予定はないこと。DWANGOの協力により、いろメロミックスで11/7から配信すること。曲のタイトルは「GET BACK」であることなどが発表されました。
 遅れたせいで、20分ほどのイベントになっていましたが、初めて生で堀江由衣さんが見られてよかったです。

*1:正確にはAice5と表記