コミックキャッスル2005@サンシャインシティ ワールドインポートマート&文化会館

 まず、入場と同時に、目当ての西又葵先生のやっている「JOKER TYPE」の列に並びました。ですが、既に物凄い列が出来ており、ちょうど折り返し地点の辺りに並ぶことが出来ました。
 そのまま並んでると、急に前の方が騒がしくなったと思ったら、いきなりトラックが列をかき分けて進んできており、壁ギリギリに寄ってちょうど通れるぐらいの幅を無理やり通っていきましたw
 そして、並び始めてから、約1時間後、やっと自分の番がまわってきました。うちの目当ては本だけだったのですが、当初、テレカセット2セット・本5冊までの制限があったのが、テレカのセット数が1枚に減り、うちの少し前で完売していました。決して安くはない値段(2枚で3k)でしたが、改めて凄い人気だなと感心しました。
 本を購入し終わると、次は1つの上の階の企業ブースのあるBホールに向かおうとしましたが、何故か、一旦非常階段から外に出て、大回りをして向かわなくてはなりませんでした。
 企業ブースに向かう途中の通路でブロッコリーの投売りセールをやってたのでのぞいてみると、ちょびっツPS2ソフトが500円という破格で売られていたので、衝動買いしてしまいましたw
 企業ブースに到着し、ミュージカルGAのキャストの手渡し会が始まろうとしてましたが、興味がなかったので、CROSS WORLDのキャスト2人(阿澄佳奈さん、井口裕香さん)の手渡し会の方に並び、30分ほど待ってから手渡し会が始まりました。井口さんのキャラソンCDと本を一緒に買うとサインもしてくれたみたいですが、あまり所持金がなかったのと話題も特に無かったので、本のみ購入して、手渡しだけしてもらいました。