大阪へ移動

 田舎のある舞鶴を出て、山陰線の鈍行を使って京都までまず行きました。
 京都駅で急いで、お土産の黒おたべ(ゴマ味)を購入し、東海道線のホームに降りました。すると、ちょうど電車が出ようとしていたので、慌てて飛び乗ると、それは、ただの快速電車でした。
 どこかで新快速に乗り換えられるかなと思っていましたが、途中であっさり抜かれてしまい、そのまま快速電車で大阪に向かいました。
 幸い、その次乗る予定だった電車には間に合ったので、環状線などを乗り継いで、JR難波に行きました。


 JR難波からディスクピアのある堺筋まで、歩き、会場に到着すると、集合時間5分前でした。整理番号順に並ぶと、結構来てない人もいて、整理番号より10人分ぐらい前で見られました。
 開演まで座って待っていると、最前に座っていた、先日のイベントでこいこい7のコスプレをしていた、後藤さんのイベント等でよく見かける女の人が、ピンクのサイリウムを全員に配っていました。前回の後藤さんのイベントでサイリウムが無くて寂しいと感じていたので、とても助かりました。