後藤沙緒里シークレットイベント@小松川さくらホール

 後藤さんの振り替えイベントがあったので、行ってきました。
 家を12時頃に出て、地下鉄で向かったのですが、車内で招待状をよく見てみると、「12時集合」とのことw
 14時の開場時間しか確認しておらず、ビックリしつつ、会場に急いで向かいました。
 会場には、13:15頃に到着。受付を済ませると、そのままお土産の手渡し会に並びました。時間がだいぶたってたせいか、そんなに並ばす受け取れました。特に話す内容を考えてなかったので、「ありがとうございます」と受取り、そのまま開場を待ちました。
 ちなみに、お土産の内容は、サイン色紙・クッキー数個・特製ポストカードでした。
 「手渡し会が早く終わったため、開場しました」とアナウンスが開演の1時間半前にあったので、抽選で引いた9列目という、近くも遠くもない席に座って、開演を待ちました。
 会場内とロビーでは、「Lip-Trip」がエンドレスで流れていました。適当に席で休んでいると、前のほうの席で、「クラップって何? PPPHって何?」みたいな会話がきこえてきました。うちも、何となくしかわかってなかったので、耳を澄ましていたのですが、明確な答えがなく、ちょっと残念でした。
 あと、会場の座席は可動収納式だったため、何人かまとめて通ると軽い地震並みの揺れが起きてました。

トーク
1.小さな旅
<お楽しみ(プレゼント)コーナー>
2.Lip-Trip
トーク

 トークコーナーでは、近況報告や8月に発売されるアルバム「f」についての話題が中心でした。「f」の由来は、「first」「friend」などいろんな意味が込められているそうです。
 また、発売前後の8〜9月にはイベントも行う予定だそうです。
 プレゼントコーナーでは、客同士でジャンケン→○×クイズ→本人とジャンケンという手順で行われました。
 ○×クイズでは、出身地・愛犬の名前など基礎的な問題から、「好きなうどんはきつねうどんである」*1「好物は納豆である」*2など難しい問題までいろいろありました。
 ジャンケンコーナーでは、さおりんが驚異の十連敗を達成する偉業(?)が成し遂げられました。負け続けるたびに、「はにゃ〜」とか「ふぇ〜ん」などの言葉を連発していて、案外よかったですw
 「Lip-Trip」では、あらかじめ有志が作ったコール表をもとに、前奏の部分で口上を言っている人たちもいました。曲の最後の方で、歌詞を間違えてしまい、「ごめんなさい」とひたすら謝っているのが印象的でした。
 全部で、1時間弱と少し物足りないかなとも思いますが、生で歌が聴けただけでもよかったです。
 歌の方は、もう少し練習すれば、音がはずれることはないかなといった感じで、これからが楽しみです。

*1:答えは×。冷やしざるうどんみたいなものが好きだそうです。

*2:これも×