「Musical Baton」

 しらたまさんから、順番がまわってきたので、答えようと思います。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 約7GBです。買ったCDだけでなく、公共図書館とかでも時々借りるので、こんな量になってました^^;


2.最後に買ったCD
 初花凛々/SINGER SONGER
 知ってる方も多いかと思いますが、Coccoくるりが組んだユニットの1stシングルです。PV自体はCATVで見たのですが、初回版のおまけについてるメイキング映像が欲しかったのと、Coccoの歌声が好きなので買いました。


3.今聴いている曲
 最近は、「going〜その気!〜」*1を聴いています。やっぱり「mind」よりこっちの方が好きですね。この時期、気分が落ち込み気味になるのですが、この曲を聴くと、何故か元気が出てきますね^^


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 いっぱいあるのですが、とりあえず選んでみました。


 (1)チェリー/スピッツ
  この曲は、うちがJ-POPを聴き始めるキッカケとなった曲です。この曲がなければ、ZONEにも出会えませんでしたね。詳しくは、2003年6月19日の日記をご覧くださいw


 (2)GOOD DAYS/ZONE
  普通にZONEの1stシングルです。この曲を初めて聞いたのは、CATVのViewsic(現 M-ON!)で見たPVでした。その時の衝撃は、今でも鮮明に覚えています。


 (3)525ページ/川嶋あい
  川嶋あいを本格的に知るキッカケになった曲です。去年の525祭りは印象的でした。


 (4)SAMURAI DRIVE/hitomi、CUNE
  この曲は、高校の頃入っていた合唱部で、ソロ曲のコーナーがあり、そこでうちが歌った曲です。割と評判がよく、思い出のある曲です。

*1:ZONEの「mind」の原曲で、CD化はされていませんw